万次郎かぼちゃ

懸賞 2011年 06月 26日 懸賞

五月の連休に主人と息子や孫たちで植えた雑草除けのつもりで植えた「万次郎かぼちゃ」がもうこんなに大きくなりました。今の大きさは25~30センチくらいでしょうか?
a0143388_8495928.jpg


前に紹介した「ニゲラ」。
今はあの可愛い花がこんな感じです。
振るとカラカラと音がします。たくさんの種が入っています。
これから黒くなっていきますが飾っても味があって良いですよ~。
a0143388_852724.jpg


            ↓

a0143388_853216.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-26 08:53 | Comments(2)

Commented by mimmo at 2011-06-26 18:13 x
かぼちゃなんですかw(*゚o゚*)w
ヘチマみたいですね~初めて見ました。
しかも大きいですが、これからもっと育つでしょうか?

二ゲラ・・・ずいぶん変わりましたね。
プクッとした中に種がたくさん入ってるんだぁ
Commented by あきコロ at 2011-06-26 19:40 x
mimmoさんへ

そうなんです。かぼちゃなんですよ。
美味しいみたいです。
田んぼの雑草除けに植えました。
繁殖力が凄いみたいなんですよ。
ヘチマの形ですよね。
どれくらいまでなるのかなぁ・・・

ニゲラ凄いでしょ。
でも可愛い音がするんですよ。
これも一回植えると毎年凄い量の芽が出てきます。
でも花は凄く可愛いので切って花瓶に挿しますが花びらがポロポロ落ちてちょっと困りますがね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶりのトール   アジサイいろいろ・・・ >>