この花は??

懸賞 2012年 04月 01日 懸賞

いつもオオイヌノフグリを見て思うのですがネモフィラはこれを改良したように似ていると・・・
a0143388_18404549.jpg


昨日は雨も止み予定通り近くの桜の名所でバーベキューでした。
でもだんだんと寒くなり早めに切り上げ我が家にて二次会となりました。
桜は一番綺麗なときでした。
a0143388_1843522.jpg
a0143388_184414.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-01 18:44 | Comments(12)

Commented by みりんまマ at 2012-04-01 22:15 x
ネモフィラは多分いぬふぐりの改良作品でしょうね。種苗会社に聞かなきゃホントの事はわからない!
桜満開の中のバーベキュー楽しかったでしょう。薄ピンク色でいかしてる。夜空にも似合う桜ですね。
Commented by ラリーママ at 2012-04-02 08:42 x
ほんのり染まったきれいな桜ですね。
駅前はまだ1分咲きです。今日は風もやみおだやかな春の日差しです。
いつも季節を先取りですね。もうすぐこうなるかな、とわくわくします。
バーベキューできてよかったですね。
Commented by mimmo at 2012-04-02 09:04 x
ほんとだ~オオイヌノフグリとネモフィラ似てますね。
バーベキューいいなぁ~♪
桜の花を見ながら美味しい物を食べて、飲んで最高ですね。
夜になったらライトアップされるのかな?
夜桜も綺麗ですよね。
Commented by ひつじ at 2012-04-02 09:30 x
本当~よく似てますね^v^
可愛いブルー

桜綺麗ですね~
私も昨日花見ドライブしてきましたw
天気も良く気持ちいい気候でした
バーベキューは大人数ですると楽しいですよね~
花より団子w
Commented by taitou at 2012-04-02 11:01 x
本当、似てるね〜
我が家は孫から開放されました〜
でも、いないと淋しいな。
Commented by あきコロ at 2012-04-02 13:51 x
みりんママさんへ

本当に似てるでしょ。
素敵な色だよね。

昨日のメインは猪肉だったんだよね。
美味しかったよぉ~、でも寒かったぁ~・・・
Commented by あきコロ at 2012-04-02 13:55 x
こちらは満開です。
こっちが終わるころはそちらが綺麗なんでしょうね。

長男は自衛隊なのですが最初が横須賀で教育があり、たつ前にこっちで皆と花見をし、そっちに行ったら又花見があったと言ってたのを思い出します。

バーベキューできたのは良かったのですが寒くて大変でしたぁ~。
Commented by あきコロ at 2012-04-02 14:00 x
mimmoさんへ

良く似ていますよね。
二つとも色が素敵で可愛い花ですよね。

夕方4時半ごろからバーベキューをはじめ6時ごろから明かりがつき始めました。
でもこちらは7時ごろまで明るいのでそれから夜桜を楽しむことが出来ました。
提灯だけでライトアップはありませんでした。
みんなでライトアップするといいのにね~と話してたんですよ。

バーベキューは猪肉がメインで孫たちも美味しいと言って食べていました。
mimmoさんは食べれるかなぁ??
Commented by あきコロ at 2012-04-02 14:03 x
ひつじさんへ

良く似た花でどちらも素敵なブルーで可愛いですよね。

今が最高に綺麗なときです。もう早いところは散り始めてるようです。
バーベキューはお嫁ちゃんと娘夫婦は参加できませんでしたので6人でしたが結構賑やかでした。
メインは猪肉でしたがひつじさんは食べるかなぁ???
Commented by あきコロ at 2012-04-02 14:05 x
taitouさんへ

え~~っ、もう帰ったのぉ?
じゃ、保護者が連れてきてそして連れて帰ったのかな?
我が家は今朝、また一緒に来たから土曜日までは自分の時間はなしだよぉ~。
Commented by ひつじ at 2012-04-02 21:45 x
イノシシはたまに実家で出たりしますが、かなり珍しいかもしれません
バーベキューでイノシシは経験ないですね~
やっぱり固めですか?
Commented by あきコロ at 2012-04-03 10:36 x
ひつじさんへ

こちらでもイノシシ、シカ、サルなどの被害が凄いんですよ。
焼いて塩で食べる、シンプルですが一番美味しいようです。
皮は固いですが肉はさっぱりして硬くなくて美味しいです(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< やったぁ~、バラの蕾発見   花・花・花・・・ >>