レース籠一作目

懸賞 2012年 04月 04日 懸賞

今週いっぱいは孫たちが一緒で賑やかな毎日です。
いつものリズム通りには行きませんが夜は時間あるとチマチマやってます。

で、前にお店で見かけたレースで編んだ可愛い籠をいつか作ってみたかったのですが本がなくてあきらめていましたが先日「りょう」さんと言う方のブログに紹介されていて普通のドイリーでも出来るということだったので試しに作ってみました。
一作目だからこんなものかな?
次は最初から立体に編んで作ってみようと思っています。


りょうさんのブログです。
http://nishizawa165.blog71.fc2.com/

a0143388_10472236.jpg


随分と足がもろくなりましたが元気を取り戻したコロちゃんです。
どうしてこんなきつい寝方をするかなぁ・・・

a0143388_10483288.jpg


孫たちに遊ばれています。

a0143388_1049334.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-04 10:49 | Comments(8)

Commented by りょう☆ at 2012-04-04 12:54 x
わぉ!早速試してくださったんですね。
春らしいお色で花が開いたみたいです。
何故か平面のドイリーでもかごができるんですよね。
レースカゴの本が無い場合はドイリーの目数を途中から減らしてすぼめて編んでも立体になりそうな気がします。

コロちゃんかわいいですね。
うちにもお外飼いのやんちゃなビーグルがいます。
只今,日向ぼっこしながら長くなってお昼寝中♪
Commented by あきコロ at 2012-04-04 14:30 x
りょうさんへ

有難うございまぁ~す(^O^)
やっと作ることが出来ました。
欲しいのですがまだ本は買っていません!(^^)!
カード以外の方法を今度子供たちに聞いてみます。
またアドバイスを頂いたので頑張ってみます。

最近は急に後ろ足が弱ってしまいました。
それに食事や水を飲む時間も凄い時間がかかるようになりました。
でも食欲があるだけでもいいのかな。
でも19歳を迎えるのは無理かもしれないなと思うこの頃です。
Commented by ひつじ at 2012-04-04 18:46 x
立体的って可愛いですね~~
これはのり付けされてるんですか??

コロちゃん・・・・
どうしてこんなきつい寝方を^^;
苦しそうですが、本人は気持ち良いんでしょうね~~
Commented by mimmo at 2012-04-04 18:46 x
かわいいぃ~(*^∇^*)
ドイリーからこんな可愛い立体的な籠ができるんですね。
私もいつか試してみようかなぁ~♪

コロちゃん元気になったんですねヽ(*^0^*)ノ
良かった~安心しました。
ワンちゃんって変な寝姿で寝ますよね(笑)
ほんと苦しくないのかな?って不思議に思います。
コロちゃんの可愛いさに癒されました。
Commented by みるてぃー at 2012-04-04 19:11 x
どんどん腕をあげていかれますねえ。
私も、何か夢中になれるものがほしいけど、
何も手につかないのはなぜだろう・・・^^;

コロちゃん、ぬいぐるみみたいですねえ。
お孫さんたちのアイドルですね^^
Commented by あきコロ at 2012-04-04 19:56 x
ひつじさんへ

立体も可愛いでしょ。
キーピングでもボンドでもいいみたいです。私はキーピングでしました。そういうのも詳しくりょうさんのブログに書いてあるんですよ。
りょうさんのブログを除いてみてください。絶対に作りたくなりますよ。
URLのところが青くないと見れないのかな?
見れないときはその部分を左クリックを押したままで青くすると上のURLのところに入り込むと思うのでやってみてください。

良くこんな感じで寝ています。コロはきつくないんでしょうね(笑い)
Commented by あきコロ at 2012-04-04 20:01 x
mimmoさんへ

可愛いでしょ。でも私のと比べものにならないくらいにりょうさんのは可愛くて絶対に作りたくなりますよ。
ラッピングにも使われていて参考になること間違いなしです。
ひつじさんのに説明しましたがURLで見れないときは試してみてください。

本当に小さい頃からいろんな寝方をしていました。
いつも癒されています。
Commented by あきコロ at 2012-04-04 20:05 x
みるてぃーさんへ

いやいや腕は上がってないんですけど可愛いものを見るとすぐに作りたくなるんですねぇ。で、完璧なものが何もないというのが私の可哀そうなとこであります。
ただただ作ってるその時が一番幸せな時間なんです。

若いころは本当に可愛いコロだったのですがやはり12歳過ぎたころから歳をとってきましたねぇ。仕方ないですけどね。
でも小さい頃から飼っているので孫たちも大好きなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< オキナグサ   やったぁ~、バラの蕾発見 >>