粘土遊び

懸賞 2012年 04月 07日 懸賞

孫たちを連れてさっき熊本到着。
保護者にもどし解放されましたぁ。
親にあった時の孫たちの嬉しそうな顔。いっせいにいろんなことを話し始めます。
どんなに可愛がっても親にはかないません。それが本当ですよね。

昨日は退屈して何かやろうよぉと言うのでmimmoさんのブログで見せてもらった粘土で作るフレーム作りをさせました。
これは小さな小さな(3×4センチ)可愛いフレームです。
雑なところはお許しください。これは良いです、私も今度ゆっくりと作ろうと思っています。
こんな感じでいろんなものを置いてみました。

このフレームの本当の可愛らしさを見ていただくためにはmimmoさんのブログを除いてみてください。
いろ~~~んな可愛い作品が見れますよぉ(^O^)

http://amiclay.blog27.fc2.com/blog-entry-130.html

a0143388_107671.jpg


これはほぼ終わりを迎えたクリスマスローズです。
眺めようと切ってトイレに飾りましたぁ。
一輪だけはまだ咲き始めで色も綺麗です。

a0143388_1085889.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-07 10:08 | Comments(8)

Commented by りょう☆ at 2012-04-07 21:06 x
孫は来てよし、帰ってよし・・・といったところですね。

まぁ とっても小さなフレーム♪
何でも器用に作られてすごいですねー。

八重咲きのクリスマスローズ
色も姿も気品があってステキ♪
うちは白の一重だけなのでちょっと寂しいです。
Commented by みりんママ at 2012-04-07 21:44 x
粘土でこんな繊細な事が出来るんですね。タカナ漬けたりね土細工したり色々な事が出来ていいなぁ~!
Commented by ひつじ at 2012-04-08 10:55 x
可愛いフレーム!
乗せるもので雰囲気かわりますね^v^
お孫さんは作るの大好きですね~

クリスマスローズ綺麗!
大人な色あいですね~
Commented by taitou at 2012-04-08 18:23 x
可愛いい〜
どうやって、作るんだろう。

孫は来て良し帰ってよし??
お疲れ様でした〜
Commented by あきコロ at 2012-04-08 21:24 x
りょうさんへ

そうなんですよね、来てよし帰って良しですよね!(^^)!
しばらくゆっくりするとまた会いたくなるし・・・
前は北海道でしたから会いたくて会いたくて仕方ありませんでしたが今は週末はいつも会えますのでちょうどいいくらいかな(^O^)
クリスマスローズもいろいろあってやはり八重は素敵ですよね。
最近は一時期に比べると安くなりましたね。
花の時期が長いのもクリスマスローズのいいとこですね。
Commented by あきコロ at 2012-04-08 21:27 x
みりんママさんへ

良く手伝うし体動かすのも好きだし手作りも好きなようです。
これは型があって周りを削るだけの簡単なものだよ。
楽しかったから私もゆっくり作る予定で~す(^O^)
Commented by あきコロ at 2012-04-08 21:30 x
ひつじさんへ

これは可愛いですよね。
mimmoさんのとは随分と違うけど本当に手作りが好きなんですよ。

クリスマスローズ、この色も素敵ですよね。
色が変化していくし花期が長いので楽しめます(^O^)
Commented by あきコロ at 2012-04-08 21:32 x
taitouさんへ

これは型があって伸ばした粘土で型をとるだけなんだよ!(^^)!
でも形が可愛いよね。
明日からやっと普通のリズムになるよぉ(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 写真添付試験   高菜漬け >>