薔薇開花

懸賞 2012年 04月 21日 懸賞

今朝合志の方に来たら我が家の二種類のバラも開花していました。
もうあちこちでバラが開花していますよぉ(^O^)


                    ナニワイバラ


a0143388_15185279.jpg



                    名前はわからないけどピンクの大輪です


a0143388_15193892.jpg
    


                    そしてクレマチス


a0143388_15201878.jpg
 
[PR]

by tositoako | 2012-04-21 15:19 | Comments(10)

Commented by taitou at 2012-04-21 16:00 x
ばらで、庭が華やいでいるでしょうね。
手入れの下手くそな我が家もバラの蕾がつき始めました。o(^▽^)o
Commented by tositoako at 2012-04-21 16:18
taitouさんへ

今年は一気にバラが開花し始めた感じがするよ。
でもほとんど新芽の先や蕾が虫にやられていて頭来るよぉ~。
Commented by みりんママ at 2012-04-22 08:33 x
こちらではモッコウ薔薇が咲いてるだけで他の薔薇は咲いてません。でも娘の庭ではツル、アイスバーグが開花したようです。そうそうアンジェラとプレイボーイの蕾に色が付き始めた位です。楽しみな時期に来てますが、雨が降らないといいんだけど。
Commented by みるてぃー at 2012-04-22 11:39 x
桜が終わって、もう季節はバラ、
そうそう、時間は流れて、初夏に向かっているのですね^^
私もそろそろ近くのバラ園に出かけて行ってみようかな^^
Commented by mimmo at 2012-04-22 17:21 x
わぁ~ピンクの大輪のバラ綺麗ですね~(o^∇^o)
ナニワイバラは薔薇って言われないと、私は分からないかもしれません(;´▽`A``
薔薇もいろんなお花があって楽しいですね。
香りもそれぞれ違うのでしょうか?
クレマチスは同じ茎にピンクと白の花を咲かせるんですね!!
Commented by あきコロ at 2012-04-22 18:24 x
みりんママさんへ

咲きはじめたらなんだか一気に開花してるみたい。
アイスバーグも良いよね。
我が家のアンジェラも大きくなり始めたからアーチをしようと思ってまぁす(^O^)
Commented by あきコロ at 2012-04-22 18:26 x
みるてぃーさんへ

待ちに待ったバラの季節到来です。
一番の見ごろは連休すぎくらいではないかなぁ。
本当に気持ちいい季節ですね(^O^)
Commented by あきコロ at 2012-04-22 18:29 x
mimmoさんへ

このピンクのバラは毎年見事な花を次々と咲かせてくれるんですよ。
ナニワイバラは一重でちょっとバラの雰囲気ないかもですね!(^^)!
このクレマチスは別々に植えているのですが、近くに植えすぎて同じ茎から出ているように見えるでしょうね。
Commented by ラリーママ at 2012-04-23 09:15 x
クレマチスが見事ですね。
ナニワイバラという名前と花を教えていただいたのもこのブログでした。
これからいろいろなお花が咲きそろう季節ですね。丹精こめてそだてていらっしゃるお母様もすごいです。
Commented by あきコロ at 2012-04-23 11:35 x
ラリーママさんへ

薔薇と同じ時期に咲き始めるクレマチス、大好きです。
黄色と赤も植えていたのですが一度も花を見ることもなく、駄目になってしまいました。
今度は八重のものを買ってみようと思っています。
義母のボタンも咲き始めました。
今はラナンキュラスが花盛りです。
名前
URL
削除用パスワード

<< ソープカービング   可愛いコースター >>