変わった虫

懸賞 2012年 08月 24日 懸賞

変わった虫がいました。
まるでクジャクが羽を広げたような白いふわふわが付いています。

調べてみたらアオバハゴロモの幼虫に近いようです。

a0143388_1024949.jpg


春ほどに立派な花ではないけどバラを楽しんでいます。

a0143388_9574612.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-24 09:57 | Comments(4)

Commented by mimmo at 2012-08-24 11:55 x
ほんと変わった虫ですね。
アオバハゴロモの幼虫なんだ~!!
先日あきコロさんの写真で拝見したサギ草にも似てます。

色とりどりで綺麗なバラですね~♪
ホッと癒されます^^
写真も綺麗ですね。
Commented by あきコロ at 2012-08-24 12:33 x
mimmoさんへ

このグリーンの虫は良く見かけますがこの状態の幼虫は始めてみました。

薔薇にはいつも癒されています(^O^)
Commented by ひつじ at 2012-08-25 17:42 x
綺麗な虫ですね~
良い色に毛のフワフワが可愛いです^v^

バラも素敵ですね~
Commented by あきコロ at 2012-08-26 08:04 x
ひつじさんへ

大きくなると綺麗な黄緑色なんですよね。

クジャクみたいでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏休み終わりぃ~   子どもラフティング >>