人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜘蛛の巣アート

懸賞 2012年 12月 13日 懸賞

今朝の人吉は又寒い朝を迎えています。

真っ白な庭に出てみると凄い凄い。
見事な蜘蛛の巣アート。
皆さんが編まれるクンストレースにも劣らない素晴らしい出来です。

蜘蛛の巣アート_a0143388_8584377.jpg


蜘蛛の巣アート_a0143388_859763.jpg


ちょっとちょっと、家の蜘蛛巣ぐらいとりなさいよと言う声が聞こえてきそうです !(^^)!

庭ではロウバイの蕾が少しづつ色づいています。

蜘蛛の巣アート_a0143388_922231.jpg


ハーダンガーは昨日はここまでです。

蜘蛛の巣アート_a0143388_925320.jpg

by tositoako | 2012-12-13 09:04 | Comments(6)

Commented by ひつじ at 2012-12-13 14:18 x
蜘蛛の巣って芸術ですよね~
パラグアイのレースでニャンドゥティがありますが蜘蛛の巣がモチーフになってたと思います
日本人女性で蜘蛛の巣を採取してアートとして活動されてる方もいらっしゃいましたね~
美しい自然の芸術、クオリティーが高いですね^v^

ハーダンガーも徐々に形になってますね~
完成、楽しみにしてます!
Commented by taitou at 2012-12-13 14:37 x
すごーい。
お宅には芸術家のクモがいるのね〜^o^
Commented by みるてぃー at 2012-12-13 17:26 x
確かにアートですね^^
雨が降ると、雨粒が光ってきれいですしね^^
ろうばいのつぼみ、もう冬になったんですね。
いつまでも秋のつもりでいたけど^^;
あきこさんの刺繍も、いつもきれい^^
Commented by あきコロ at 2012-12-13 22:03 x
ひつじさんへ

見てると芸術ですよね。
いろんなレース編みがあるんですね。初めて聞きました。
今度調べてみてみたいと思います。
芸術家の人たちって目の付け所が違いますね。

やはり、ハーダンガーは楽しいです。
Commented by あきコロ at 2012-12-13 22:06 x
taitouさんへ

芸術家って言うと聞こえがいいけどいい加減に蜘蛛の巣を取らないとねぇ。
こんなに大きくなるまでほっとくなんて呆れるでしょ?
Commented by あきコロ at 2012-12-13 22:09 x
みるてぃーさんへ

そうですね雨上がりとか今日みたいに霜がきつかったりすると素晴らしい蜘蛛の巣アートが浮き上がってきますね。

ロウバイの開花が楽しみです。
明日から又合志の家なのでハーダンガーはお休みかも・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日から又大忙し・・   ハーダンガー刺繍経過 >>