人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繁殖の凄さ

懸賞 2013年 04月 01日 懸賞

合志の方のクリローさんたち。
凄い繁殖力です。
始めたころは種を大事に採って置いたりしてたのに今では勝手にあっちへ飛びこっちへ飛びといろんなところで成長しています。
見てください、こんなに種が出来てるんですよ。


繁殖の凄さ_a0143388_17173280.jpg



そして3年目には開花します。
左は去年のこぼれダネです。


繁殖の凄さ_a0143388_17202627.jpg



カロライナジャスミンの繁殖も凄いです。
でもいい香りがします。

今日から週末まで孫二人がやってきました。
賑やかな毎日になりそうです。
私の手芸も暫くはおあずけですね !(^^)!

繁殖の凄さ_a0143388_17184696.jpg

by tositoako | 2013-04-01 17:23 | Comments(8)

Commented by ねこのシッポ at 2013-04-01 18:18 x
立派な種だこと!
うちのは日当たりが悪いのか栄養不足か種がほとんどできないんですよね・・・

カロライナジャスミンも見事に咲きましたね
あきコロさんちのお庭はなんでもよく育つ魔法のお庭ですね~


Commented by ゆう☆パリス at 2013-04-02 02:55 x
こんばんは♪
いつもお孫さんに囲まれ賑やかでいいですね。

実家が遠いと、子供達におじいちゃんとおばあちゃん孝行をさせたくても気軽に遊びに行けないので、本当にうらやましいです。
Commented by あきコロ at 2013-04-02 08:03 x
ねこのシッポさんへ

凄いでしょ、この勢いで毎年可愛い芽があちこちに出てるんですよ。

垣根代わりにしていたナニワイバラを切ってしまったので今はこのカロライナジャスミンをはわせ始めました。
花が多い分散るのも凄いですけどね !(^^)!
Commented by あきコロ at 2013-04-02 08:08 x
ゆう☆パリスさんへ

長男の孫は合志の家のすぐ裏に家を建てていますので週末に行ったらいつでも会えるんですよ。
だから人吉に帰る時についてきてまた合志に行くときに連れて帰ります。

ご両親も会いたがっていらっしゃるでしょうね。
遠いと簡単にはいきませんね !(^^)!
Commented by ひつじ at 2013-04-02 10:00 x
ぷっくりした種ですね~
すごい繁殖!
綺麗ですね~香りも楽しめる花はお得感ありますね^v^
Commented by あきコロ at 2013-04-02 16:31 x
ひつじさんへ

凄いグロテスクな種でしょ?
花は可愛いいのにね !(^^)!

香りがあるっていいですよね (^O^)
Commented by れいころ at 2013-04-02 17:32 x
早速『クリロー』って言葉使ってるし(笑)
順応性があるのね(*^_^*)
Commented by あきコロ at 2013-04-03 11:08 x
れいころさんへ

アハ、使ってまぁ~す !(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

<< 多肉植物   ハーダンガー >>