人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの種が・・・

懸賞 2013年 04月 05日 懸賞

なかなか大きくならないダブルのクリローの種。
今年は一つだけ大きいものが出来ています。

やったぁ~~~~って感じ。

大事に種を採って蒔いてみることにします。


クリスマスローズの種が・・・_a0143388_13145866.jpg



近所から2~3年前に貰った山芍薬の苗。
一重の清楚な可愛い花を付けています。


クリスマスローズの種が・・・_a0143388_13165050.jpg



シャクナゲの花も咲き始めています。


クリスマスローズの種が・・・_a0143388_13172160.jpg



明日は朝一で孫たちを連れて合志へ向かいます。
月曜日からはもう学校が始まるようです。
きている間にも少しづつハーダンガーをやっていましたが完成は来週の頭かな??

by tositoako | 2013-04-05 13:19 | Comments(6)

Commented by ひつじ at 2013-04-05 19:07 x
どれも綺麗ですね!
芍薬、大好きです^v^
いい季節ですね~
Commented by あきコロ at 2013-04-06 09:03 x
ひつじさんへ

これは一重で清楚な感じだし普通の芍薬はゴージャスですよね。
我が家のも沢山の蕾をつけていますよ。
どんどん増えますからね。
Commented by mulberrymama at 2013-04-06 13:56 x
こんにちは~~~
おっハーダンガーもうすぐ拝見できるのですね
楽しみだわ~~~(^^♪

ダブルのクリローさん綺麗に咲いてますね
我が家は如何した訳か絶えました
根元に白い菌糸が出来てたので多分病気かと・・・
皆さんの所で拝見すると又お庭に迎えてくなりますが
原因が解るまで我慢する事にしました

山芍薬、普通の芍薬に比べると
チョット小ぶりなのでしょうか可愛い花ですね(^0_0^)

Commented by あきコロ at 2013-04-06 14:55 x
mulberrymamaさんへ

今夜少しは出来るかなと思ったのですが我が家で食事会が入り総勢12名の大宴会になりそうです !(^^)!
今から買い物に行って準備をします。
後はお嫁ちゃんやお友達夫婦も持ってきてくれるのでいつも豪華になるんですよ。

ハーダンガー、いつ出来るのやら・・・

見るとダブルは欲しくなりますよね。
我が家も前にツワブキが白い菌にやられたことありましたよ。

この山芍薬は一重で普通のよりも小ぶりです。
でも凄く清楚な感じで素敵ですよ。

mulberrymamaさんのトールを見せていただきましたが私とは比べものにならないくらいに上手でびっくりしましたよ($・・)/~~~
薔薇は大好きで描くのですがなかなか花びらの繊細さが出なくてうまく描けません。
上手でびっくりでした (^O^)
Commented by Rico at 2013-04-07 06:46 x
本当に沢山お花が咲いていますね~。
こちらまでお庭の春のいいにおいが届きそうです。

うちも月曜日から学校です。
今日は最後の春休みを楽しむべくいちご狩の予定ですが、風も強いし、寒いし・・・ちょっと残念な最終日です(笑)
Commented by あきコロ at 2013-04-07 08:26 x
Ricoさんへ

義母が毎年出てくる花を一杯植えていますので毎年季節を感じることが出来ます。

熊本は昨日は一日中シトシトの雨の一日でしたが今日は良いようです。
そちらへ雨が行ったのですね?
明日から新学期、子供も孫もお母さんもお婆ちゃんも又頑張りましょうね (^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー完成   五月人形 >>