人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりストラップ

懸賞 2013年 04月 25日 懸賞

昨日の講座で鯉のストラップもありました。
昨夜作ってみました。



鯉のぼりストラップ_a0143388_824479.jpg



このおとぼけな顔が可愛いですよね。
私はブローチとストラップでしたが先輩方は一番上に風車、そして三匹の鯉が泳いで、下に何だろう可愛い飾りがついて紐で下げる鯉のぼりを完成させていました。
私も次の自主講座の時に作るかも・・・です。


鯉のぼりストラップ_a0143388_827876.jpg



                          庭の花たち


鯉のぼりストラップ_a0143388_8274060.jpg



鯉のぼりストラップ_a0143388_833202.jpg



鯉のぼりストラップ_a0143388_8281064.jpg

by tositoako | 2013-04-25 08:29 | Comments(17)

Commented by ひつじ at 2013-04-25 10:36 x
季節的にピッタリの鯉のぼりですね~
昔みたいに沢山の鯉のぼりを見ることがなくなりましたね~
田舎は大きな鯉のぼりを上げて自慢大会でしたがw

オキナグサはやっぱり可愛いですね^v^
Commented by あきコロ at 2013-04-25 10:41 x
ひつじさんへ

そうですね、大きな鯉のぼりは減りましたね。
でも我が家の近くは田舎なのでまだ結構見ますけどね!(^^)!

オキナグサは楽しめますね。
Commented by とこ at 2013-04-25 13:24 x
男の子がいない我が家は鯉のぼりには縁がないのだけど、
ちりめんの鯉のぼり可愛いですね。
あきコロさんの地域には色んな手芸講座があるんですね。
我町にも何か講座があるのか調べてみよう~

前半の3日間でハーダンガーのミニビスコーニュ―を仕上げてしまいたいと思います。
Commented by Rico at 2013-04-25 14:21 x
なんとも言えないこの表情が可愛いですね~。
ちまたにも大きな鯉が沢山泳いでいますね。
うちもほどほどに田舎なので、大きな鯉はまだまだ見かけます♪
Commented by みるてぃー at 2013-04-25 15:21 x
かわいいな~
プレゼントにも喜ばれそう。
私もこんなの作れたらなあ~
うちの近所は風が強いので、こいのぼりがよく破けるそうです。
雨が降ったら入れないといけないし、大変そう。
この季節、いろんな鯉のぼりがみれるのは楽しいです^^
Commented by あきコロ at 2013-04-25 21:04 x
とこさんへ

男のお子さんたちなのですね?
頼もしいではないですかぁ(^O^)
人吉は手芸はそんなに多くはないんですよ。
でもやったことがないのがあったから楽しめます。
ビスコーニュ完成、楽しみにしていますね。
Commented by あきコロ at 2013-04-25 21:06 x
Rikoさんへ

表情が可愛いですよね。
人吉とあまり変わらないようなとこなのですかねぇ~!(^^)!
まだまだ見かけますね。
Commented by あきコロ at 2013-04-25 21:08 x
みるてぃーさんへ

何とも言えない表情してるでしょ?
みるてぃーさんにも簡単に作れますよぉ~(^O^)
近くだったら教えてあげるのにね。
今は材質も良くなって雨が降っても大丈夫じゃないのかな?
Commented by りょう☆ at 2013-04-26 05:59 x
きゃー、おとぼけ鯉のぼり君。なかなかかわいい♪
縮緬の風合いが味があっていいなーと思います。
市の講座でやっていただけるなんて嬉しいですね。
こちらも以前に比べると大きな鯉のぼりを見かけなくなりました。
Commented by あきコロ at 2013-04-26 07:27 x
りょうさんへ

なかなか可愛いでしょ?
何でも自分で作ると可愛いですね。
市の講座、しかも無料なんですよ(材料代だけです)
これは60歳以上の方対象だったんですけど今年からは2~3歳くらい足りなくても良くなったので早速参加しましたぁ。
でも微妙~~~~!(^^)!
Commented by しろうさ at 2013-04-26 11:20 x
かわいい~!
ストラップキットで販売もしているでしょうか?
ほしいです~!
愛嬌のあるお顔が かわいいですねぇ~。
Commented by あきコロ at 2013-04-26 13:38 x
しろうささんへ

とぼけた顔が可愛いでしょ?
キットでストラップが300円、ブローチが200円です。
100円の差はストラップの方は両面があるからなんです。
ストラップ、必要なら買って送りましょうか?
Commented by れぃん at 2013-04-26 17:48 x
あきコロさん こんにちわ♪
縮緬鯉さんほんとにラブリーですね
こういうお顔ものって、教科書通りにはいかない難しさ、
生まれ付きの才能みたいなところがありますでしょう
ぶきさんな私など、頑張ればがんばるほど怖い顔になっていきますの('▽`;;
そこのところもとってもお穏やかないいお顔ですね

縮緬細工といいますと 初孫ちゃんの生まれた時 
吊雛様を作ってあげたいと無謀にもキットを通販で購入したのですけど・・
その難しいこと、ましておヘタなこと 我慢弱い私はすっぱりと諦めました
生地も、古布のようなことを思っていて、、ちょっと違ってしまいましたのでした
白いミヤコワスレもきれいですね~.*・゚☆
いつも温かいお気持ちをいただいてほんとうにありがとうございます 
Commented by あきコロ at 2013-04-26 19:22 x
れぃんさんへ

この目玉がちょこちょこ動くんで表情が楽しめるんですよ。
とぼけた顔が何とも言えないですね!(^^)!

吊雛は数も多いし大変でしょうね?
私は最初から挑戦しないと思います($・・)/~~~
挑戦しようと思ったれいんさんの愛情を感じます。
そしてすっぱりと諦めたれぃんさん大好き(^O^)
私と同じです。

あのぉ・・・白いミヤコワスレ、実は普通の薄紫の花です。
写真の腕がないんですぅ・・<(_ _)>
Commented by ゆう☆パリス at 2013-04-30 15:40 x
日本は習い事が充実していていいですね。
しかも市の講座でこんな素敵なものが作れるなんて、羨ましいです!!!
また次の作品も楽しみにしていますね〜♪
Commented at 2013-04-30 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきコロ at 2013-04-30 19:56 x
ゆう☆パリスさんへ

田舎なので決まりきったものしかありませんがお友達も出来るので思い切って参加しました。
それに小物なので時間内に出来上がるのが良いですね(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 菜々ちゃんクマに乗る   ちりめん自主講座 >>