人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sちゃん登場

懸賞 2013年 05月 06日 懸賞

今日で連休も終わり、皆さんどんな思い出が増えたのでしょうか?

連休中に遊びに来た娘の友達、Sちゃん。
娘とは違い手作り大好きなようでこれが又上手。
履いてきてたスカートも手作り(写真撮るの忘れた !(^^)!)
洋裁、編み物、刺繍、ハンコなんでもござれ・・・・って感じでした。
ハーダンガーをやってみたいというので教えてあげた(いや、教えてあげるほど知らない私だけど・・)のですが流石に呑み込みが早い。


スマホに撮ってた写真を送ってもらいました。


            まずは可愛いタティングレースのイヤリング
              (来てた日にはめていたものです)


Sちゃん登場_a0143388_15323918.jpg



            この可愛い飾り方
             (まるでブティックのよう)


Sちゃん登場_a0143388_15342788.jpg



Sちゃん登場_a0143388_153515100.jpg



Sちゃん登場_a0143388_1535284.jpg



Sちゃん登場_a0143388_15354292.jpg



イヤリングを固定している紙もスタンプを押して手作りだそうです。

本当に可愛くて乙女心をくすぐりましたよぉ~・・・

乙女心はいくつになっても無くならないものです。

でもって、

      乙女心イクオール=おばさんの気持ち
何ですが、なぜ私たちには似合わないの・・・・はめてみたい・・・(ー_ー)!!
     
      罪になるのでしょうか?

おっとっと、次ですね。


                消しゴムハンコです


Sちゃん登場_a0143388_15403751.jpg


上手でしょう。
器用なSちゃん、これからもいろんな作品見せてね。

by tositoako | 2013-05-06 15:46 | Comments(14)

Commented by ゆう☆パリス at 2013-05-06 20:29 x
わあ〜♡可愛いものづくしですね〜♪
こんな素敵な手作り品を見ていると、またこちらも良い刺激を受けて、ハンドメイド意欲が湧いてきます(*^m^*)

消しゴムハンコでこんな可愛いものが作れるんですね。
紙袋に押されたハンコがお洒落〜♡です!
Commented by れいころ at 2013-05-06 22:12 x
可愛い~☆やっぱりセンスかな(>_<)
私は何気にピアスを刺してる紙が素敵だなぁと。
消しゴム買ってみたけど、なかなか進んでませーん。こんな袋に入れると可愛い贈り物になるよね。
Commented by あきコロ at 2013-05-07 07:10 x
ゆう☆パリスさんへ

可愛いでしょ。
思わず娘と可愛いぃ~と歳甲斐もなく黄色い声を出していましたよぉ~!(^^)!
良い刺激を受けるっていいですね。

ハンコでぐっと素敵でお洒落になりますね。
Commented by あきコロ at 2013-05-07 07:12 x
れいころさんへ

可愛いよねぇ~、やっぱりセンスだね。

ただの袋もハンコで素敵に変身だね。
いつか頑張って作ってみてね(^O^)
Commented by ラリーママ at 2013-05-07 08:09 x
いいですね、若い感性、うらやましいです。
ハーダンガーにも新しい風を吹き込んでもらいたいですね。

こどもの日、長男宅で初節句のお祝いをしてきました。
あきコロさんのトールが細かくてみんなびっくり&感謝していました。
時間のかかった力作をありがとうございました。

近ければ私もいろいろ教えてほしいです。
(頭かたくて教え甲斐ないですよね)
Commented by ひつじ at 2013-05-07 08:59 x
ナチュラルな世界ですね^v^
乙女心くすぐるタイプですね♪
タティングの繊細さがたまりませんね~
ハンコまで自分で作れたらいいですね!
可愛いです^v^
Commented by Sです☆(*´ω`*) at 2013-05-07 10:58 x
きゃ(≧ω≦)たっぷり載せていただいてありがとうございます☆
ハーダンガー刺繍も分かりやすく教えて頂き、本当にありがとうございました(*^^*)
また作品が出来たら写メ送らせて下さぁ~い★
Commented by あきコロ at 2013-05-07 13:20 x
ラリーママさんへ

本当に若いかたの感性、羨ましいです。
ブログを見てハーダンガーが気にいったようでクロスステッチもやってるせいか呑み込みも早かったです。
ラリーさんの作品を見せてあげたかったです。

素敵な初節句が出来たのでしょうね。
喜んで頂いて嬉しいです。
ラリーさんに色々教えるなんてとんでもないですよぉ~($・・)/~~~
Commented by あきコロ at 2013-05-07 13:32 x
ひつじさんへ

今の若いかたはナチュラル系が好まれるようですね。
手作りフェアなどに行くと若いかたが多いのには驚きです。
ひつじさんたち若いかたの感性には刺激を受けてばかりです。

タティングのイヤリング本当に可愛らしかったです。
リボンが又可愛くて・・・
本当に何度かハンコをしてみたいと思いましたがいまだに実行できていません!(^^)!
Commented by あきコロ at 2013-05-07 13:33 x
Sちゃんへ

上手に教えれなくてごめんね。
是非他の人にも可愛いものを見せたかったので本当に有難うね(^O^)
又作品が出来たら送ってね。
若い人たちの刺激も受けないとね。
よろしく(^O^)
Commented by しろうさ at 2013-05-07 16:30 x
かわいい~~♪
とっくにおばさんですが、乙女の国に
連れて行って戴きました!!
あ~~、かわいい!
写真がたくさんあって嬉しいです~!
もう、見ているだけで うきうきです!
あきコロさん お加減いかがですか?
魔法の国にお邪魔して、お熱が出てしまったんですね!
早く 下界に降りて来て下さいな~!
Commented by Rico at 2013-05-07 17:09 x
本当にできる方はなんでも出来ますね~。
私もタティングチャレンジ頑張ります!
タティングは小物メインにチャレンジする予定なので、こんな作品が作れたらホントにステキだなぁと思いました。
Commented by あきコロ at 2013-05-07 18:21 x
しろうささんへ

ふふ、おばさんの私たちだって気持ちはいくつになっても乙女ですもんね!(^^)!
喜んでもらってよかったです。

今日薬を貰ってきましたので昼から飲んでいますがなかなか熱が抜けません。
明日は下界におりれるといいのですが・・・
でも熱はなくても咳がひどいので明日のちりめん自主講座行けそうにありません。
うつすといけないですもんね。
Commented by あきコロ at 2013-05-07 18:24 x
Rikoさんへ

そうですね、何でも出来る人っているんですよね。
作ることが大好きなのでしょうね。
気持ちだけは私も同じなのですが・・・
頑張ってチャレンジして素敵な作品を見せてくださいね。
若いかたが羨ましいです(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ミニミニ作品   S宅の庭から・・・ >>