人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間・・・

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

昨日は朝から雨の予報。
降り出す前に痛みそうなものを切りました。
月曜日に、合志に咲いてた真っ赤な薔薇「サルタンカーブス」を切ってきて飾ってたので部屋中、バラの花。
実家の母にも持って行きました。
この時期、咲いたバラを切って眺める、最高の幸せです。


幸せな時間・・・_a0143388_11164974.jpg



幸せな時間・・・_a0143388_11171160.jpg



幸せな時間・・・_a0143388_11172777.jpg

by tositoako | 2013-05-29 11:18 | Comments(12)

Commented by ひつじ at 2013-05-29 14:23 x
本当に幸せな時間ですね~
うちのバラは二本しか咲かなかったです><
しかも展示会中で、ほとんど眺める暇もなく枯れてました。。。
来年は少し成長してるでしょうから数も増えますかね~

カットして部屋で眺めてみたいです!
Commented by taitou at 2013-05-29 14:34 x
薔薇の香りに包まれて、優雅ですね〜
Commented by あきコロ at 2013-05-29 16:55 x
ひつじさんへ

四季咲きだったらまだこれからも咲きますよ。
終わった花の枝を5枚葉の上でカットしておくといいですよ。
少しづつ株も大きくなるし花の数も増えていきますよ。
でもひつじさん、忙しそうだから大変ですね。
私はひつじさんの年頃にはまだガーデニングは趣味の中にありませんでしたぁ・・・
Commented by あきコロ at 2013-05-29 16:56 x
taitouさんへ

優雅だけど花びらの掃除も大変だよぉ~・・
Commented by れぃん at 2013-05-29 18:31 x
あきコロさん こんにちわ♪
わ~~ もうこれ以上の幸せな時間ってあるでしょうかしら.*・゚☆
お庭で咲いた薔薇を摘んで ガーデンテーブルで眺められて
豊かさが香りますね
薔薇の香り、精は免疫力も高めてくれるそうですね
健康な美にも繋がって~乙女の至福の時間ですもの
お母さまもお喜びくださったことと思います

うちではまだ幼稚園さんで・・
いつかわ~って憧れながらですm(^^)m
  
Commented by 黒ラブ☆める at 2013-05-29 19:26 x
まるで雑誌から抜け出したかのような素敵な時間ですね。真っ赤なバラはうちには種類しかないけどこうして見ていると欲しくなってきます。バラの季節はやっぱり幸せな時間が過ごせますね♪
Commented by あきコロ at 2013-05-29 20:35 x
れぃんさんへ

義母の畑の端っこを少し貰ってバラを植えています。
狭いけど私の大事な薔薇園(薔薇畑かな)です。
でもそれだけでも充分に、咲いたのを眺め切って部屋で眺め…という楽しみが出来るんです。
本当にこの時期楽しみです。

れぃんさんのオーガンジーみたいな上品な袋にカモミールを入れお風呂に・・・・
あれ憧れます(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-05-29 20:44 x
黒ラブ☆めるさんへ

今、我が家には真っ赤なバラは4種類あったと思います。
それぞれに花の形も違って楽しめますね。
本当にこの時期幸せですね(^O^)
薔薇のない時期でもめるさんはバラをいつでもお部屋で眺めることが出来る手芸があるから幸せですね。
Commented by Rico at 2013-05-30 05:15 x
雨露にぬれたバラがまたステキです!
本当に沢山お花が咲いていて、ステキなお庭なんだろうな~と想像しています。
雨の降っていない日はニットアウトしたら、とても楽しそうです♪
Commented by あきコロ at 2013-05-30 07:25 x
Rikoさんへ

雨露で雰囲気も変わってきますね。
素敵な庭を想像されてたらすみません <(_ _)>
写真の写しようで素敵に見えるように広く見えるようにいつも撮っています。
子供たちが写真を見て「うっそぉ~、これがあの庭。これサギだぁ~・・・」
って、言ってます!(^^)!
薔薇のある庭、そしてパラソルの下、ニットアウト良いですね(^O^)
Commented by しろうさ at 2013-05-30 08:48 x
至福~~!
薔薇に見守られながら 優雅に手芸!
英国の貴族夫人みたいだわ~!
あきコロさんてば、素敵過ぎです!
昔 よくポプリを作りました。
知り合いの方に 薔薇をたくさん戴いたので!
しあわせな時間でした!
Commented by あきコロ at 2013-05-30 15:25 x
しろうささんへ

いやぁ~~~~、私もそんな素敵な空間で優雅に手芸をしてみたいですぅ(^O^)
素敵な庭を想像されてたらすみません <(_ _)>
写真の写しようで素敵に見えるように広く見えるようにいつも撮っています。
子供たちが写真を見て「うっそぉ~、これがあの庭。これサギだぁ~・・・」
って、言ってます!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

<< タティングレース   素敵なお土産 >>