人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと人吉へ帰ってきました

懸賞 2013年 07月 15日 懸賞

金曜日に娘のいる牛深へ行ってきました。
ベランダから見える海。
小さな町だけど良いところです。


やっと人吉へ帰ってきました_a0143388_16211137.jpg



次の日、みんなで合志へ移動。
その夜はみんなで食事会。
13日がコロの一周忌だったのでみんなで思い出話をしました。
刺繍がまだ出来てないのでまたまたトールのコロちゃんです。


やっと人吉へ帰ってきました_a0143388_16312331.jpg



昨日の夜娘が簡単なレース編みをしたいというので教えました。

・・・・・不器用すぎ…(ー_ー)!!

これを教えましたがまだちょっと他のからが良さそう。
朝から又頑張って編んでました。
少しづつ慣れてきたようです。
こっちまで嬉しくなりました。

頑張れ~!

私も編みたくなって一枚編んでみました。
ダイソーの混じり糸。
これに花が付いてます。

参考本   1日でカンタン鉤針編み
        おしゃれかわいい
        ストラップ
          &
        チャーム


やっと人吉へ帰ってきました_a0143388_16542141.jpg



まだ外は凄い暑さ。
でも歩きに行ってきまぁ~す(^O^)

by tositoako | 2013-07-15 16:55 | Comments(12)

Commented by Nuts at 2013-07-15 21:57 x
こんばんは♪
海…。見ているだけて心が癒されますね。
素敵な景色の見えるベランダ。そんな素敵な場所で優雅に編み物してみたいものです♡
あきコロさんトールペイントもされるんですね!!すごーい!
とっても可愛いワンちゃんですね☆

娘さん!レース編みにチャレンジされたんですね!
私も母からレース編みを教わり、当初は『なんだこりゃ!何が1目なのかわからなーい!』と言ったのを思い出します(っ`∀´*)
親子で同じ趣味…憧れます!!
私もいつかそんな日がくるとイイなぁ…なんて思いながら、今は1人で編み物を楽しんでます♪

ダイソーレース糸!ピンクも可愛いですね♡
Commented by あきコロ at 2013-07-16 09:40 x
Nutsさんへ

私も山育ちなので海を見ると嬉しくなります。
癒されますよねぇ~・・・
優雅にレースと行きたいところですが孫と遊んで何も出来ません!(^^)!

トールだけは長く続いたんですよ。
次男の結婚式がありますからまたウエディングボードを描こうと思っています(^O^)

フフ、何が1目なのかわからなーい…笑っちゃいました。
娘もまさにそうでしたから!(^^)!
親子でやりたいと思っていましたが我が家はどうかなぁ??
でも孫(小5・女の子)が好きなようなので楽しみにしています。

ダイソーの交じり糸結構沢山出ましたね。
又何か編みたいです(^O^)
Commented by れいころ at 2013-07-16 14:20 x
先日からお世話になりました~☆
レース楽しいね(*^_^*)育児休暇が終わる前に気づいてよかったぁ♪
なんかね、編み図を覚えたらなんとかなりそう!まだまだ○○編みとか種類がごちゃごちゃするし、糸が言うこと聞いてくれないけど。レースなんでみんなできるの!?って改めて思います。
この夏はとりあえずコースター目標で頑張ります。ミシンがいかに早いか分かるねぇ。。(-_-;)
Commented by あきコロ at 2013-07-16 21:20 x
れいころさんへ

いえいえ、こちらこそ楽しかったです(^O^)
レース、頑張ってるね。
楽しいでしょうが。
最初はみんなどうしてって感じだからね。
練習あるのみだよ(^O^)
Commented by ひつじ at 2013-07-17 07:27 x
お嬢さんも編み物始められたんですね~
嬉しいですね^v^
あきこさんのお嬢さんなら、ぐんぐん上達されるでしょう~

コロちゃん、一周忌ですか・・・
早いですね~
トールも可愛いです!
刺繍も楽しみにしてます~
Commented by mulberrymama at 2013-07-17 08:25 x
おはようございます

やっぱり海は良いですね~~~
鳥取の海辺が故郷なので時々磯の香りが恋しくなります
来月のお盆帰省が楽しみなのよ

トールのコロちゃん可愛いですね
一周忌ですか・・いろんな楽しい思い出が
浮かんだ事でしょうね・・・・

ウォーキング、熱中症に気をつけてね(^0_0^)
Commented by taitotu at 2013-07-17 17:23 x
コロちゃん、まるで生きてるみたい。
幸せそうな顔してるね
Commented by あきコロ at 2013-07-17 20:54 x
ひつじさんへ

レース編みを始めましたが悪戦苦闘しているようです。
ゆっくりと付いていて教えてあげれるといいのですが何せ遠いので・・・

コロの刺繍も少しづつ進んでいます(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-07-17 21:02 x
mulberrymama さんへ

故郷は海が見えるんですね?
海って本当に良いですよね。見てるだけで癒されます。
お盆が待ち遠しいですね。
お土産話、待ってますね(^O^)

もう1周忌、まだまだ思出だします!(^^)!
刺繍も少しづつ出来つつあります。

今日はウォーキングを休んで草刈りしましたぁ~・・・
Commented by あきコロ at 2013-07-17 21:03 x
taitouさんへ

リュウちゃんも写真みたいだよね。
描いてて良かったね(^O^)
Commented by みるてぃ at 2013-07-18 08:02 x
海がとってもきれいですね。

あきこさんにレース編みおしえてもらえるなんて~
お嬢さんがうらやましいですぅ
Commented by あきコロ at 2013-07-18 21:14 x
みるてぃさんへ

海水浴場になってる所は本当に綺麗です。
今度行ったら写真アップしますね(^O^)

そばにいて教えてあげれるといいのですがなかなか遠いので・・・でも頑張って練習しているようです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 刈払機での作業   もう8ヶ月です >>