人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のプレゼント

懸賞 2013年 07月 25日 懸賞

先日、またマミィさんに沢山のお花の苗を送っていただきました。
お花育てが凄く上手な方でいつも手作り作品とお花に囲まれてる方です。


マミィさんのブログ   

一つの苗はもう花が咲いています。
前に見せて頂いてから欲しくてたまらなかったんです。
一度種を送っていただいたのですが残念ながら芽が出ませんでした。だからわざわざ苗にして送ってくださいました。


                 原種ハイビスカス・ロバツス

                  5センチ弱の淡いピンクの花です。


花のプレゼント_a0143388_11422134.gif



                前に頂いたクレオメ元気に花を咲かせています。


花のプレゼント_a0143388_1143110.jpg



                 久しぶりの雨で潤った 庭の花たち


花のプレゼント_a0143388_11435388.jpg



昨日はちりめん自主講座の日でした。
時間が余ったのでいろいろと作りました。


花のプレゼント_a0143388_11444420.jpg

by tositoako | 2013-07-25 11:46 | Comments(7)

Commented by とこ at 2013-07-25 17:27 x
ちりめんって和風小物のイメージがあったけど、薔薇なんかも作れてイメージが変わった~
それにしても薔薇の花弁の雰囲気が上手に出てますね。
Commented by あきコロ at 2013-07-25 21:02 x
とこさんへ

ちりめん細工はいろんなものが出来て楽しいです(^O^)

コメント待ってました。
実はちょっとお聞きしたいことがあって何か連絡方法がないかなと思ってたんです。
何かあったら「非コメント」で教えていただけませんか?
Commented by れいころ at 2013-07-25 22:28 x
お花もちりめんも可愛い~☆
なんか、ちりめんっておばあちゃん達が作るイメージだったけど、おしゃれになってきたね(笑)
Commented by あきコロ at 2013-07-26 08:09 x
れいころさんへ

確かにちりめん教室、私一番若い方だよ!(^^)!
60~70代の人たちかな?
でも楽しいよぉ~(^O^)
そうそう、サキちゃんも興味持ってるって言ってたよ。
Commented at 2013-07-26 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nuts at 2013-07-26 13:36 x
こんにちは♪

お花とちりめん!どちらも素敵で目が奪われます♡

あきコロさんのブログにお邪魔するようになって、ちりめん細工に興味津々です!
明日、手芸店に行くのでちりめんのキット買おうかなぁ~。
もちろん、初心者キットを( ゚∀゚)!ってそんなの売っているのでしょうかw




Commented by あきコロ at 2013-07-26 14:18 x
Nutsさんへ

毎日暑いですねぇ!(^^)!

ちりめんのキット、きっと(エヘ・・)ありますよ。
小物はすぐに出来るのでたまには気分転換にいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 間違い発見   トール作品展 Ⅱ >>