人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い芽

懸賞 2013年 11月 08日 懸賞

今年の花たちのこぼれだねから可愛い芽があちこちに出て少しづつ大きくなっています。


可愛い芽_a0143388_914053.jpg



可愛い芽_a0143388_9141293.jpg



          頂いたクレオメがもう何か月でしょう?
          咲き続けて楽しませてくれています。


可愛い芽_a0143388_9152298.jpg



               ガーベラも咲き始めました。
               一年に何度か咲いています。

可愛い芽_a0143388_9161921.jpg



               薔薇たちです。


可愛い芽_a0143388_9164423.jpg



可愛い芽_a0143388_917057.jpg



可愛い芽_a0143388_9171421.jpg

by tositoako | 2013-11-08 09:24 | Comments(11)

Commented by しろうさ at 2013-11-08 14:17 x
相変わらず 豪華なお花さん達ですね~♪
クレオメ 大好きです!
まだ咲いているんですね、いいなあ~~!
いよいよ種の収穫中です。
来年も楽しみですね!
Commented by みるてぃ at 2013-11-08 15:29 x
ちゃんと、芽をみて、何のお花かわかるんですね~
私だったら、雑草と一緒にぬいてしまいそう^^;
お花さんたち、あきこさんのお庭だと、安心して芽を出せますね♪
Commented by ひつじ at 2013-11-08 19:44 x
可愛い花がいっぱいですね~。
クレオメって初めて聞く名前ですが、似た花は見た事あります。
新芽も楽しみですね~
植物のパワーは元気をもらえますね!
Commented by ゆう☆パリス at 2013-11-08 20:49 x
あきコロさんのお庭は一年中、お花に囲まれた素敵なお庭ですね♡
写真を拝見しながらと〜っても癒されています(*´▽`*)
でもこれだけたくさんのお花があるとお世話も大変そうですね。
Commented by mulberrymama at 2013-11-08 21:16 x
こんばんは

まだ初七日を済ませたばかりだと心の整理がついたとは
言えないかもしれませんね

mulは父が亡くなった頃は丁度子供たちが巣立ち
一人の時間が多くなったせいか亡くなった直後より
ずうっと後になってからの方が精神的にきつくて
参ってしまいそうになったりしたのであきコロさんの事が気になってました。
でも手仕事を再開されいる様子で安心しました

 ↓にあるお父様の素晴らしい作品趣味の世界を超えてますね
あきコロさんの器用さはお父様譲りなのかな
また一針一針に思いを込めて手仕事の世界を楽しみましょうね



精神的に辛くて
Commented by あきコロ at 2013-11-09 08:37 x
しろうささんへ

クレオメもいろんな色があって可愛いし長く咲いてくれるし良いですね。
私も頂いたものですが今年は種を採って友達にもあげようと思っていま~す(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-11-09 08:39 x
みるてぃーさんへ

フフ、そうですね雑草もいろいろあって眺めていますから違いが分かってきましたよぉ~!(^^)!
来年の開花も楽しみです。
Commented by あきコロ at 2013-11-09 08:50 x
ひつじさんへ

クレオメの名前を覚えるときに先にクリオネ(海の妖精)を覚えていたので思い出すたびに混乱してましたぁ~!(^^)!
来年の開花が楽しみです~
Commented by mulberrymama at 2013-11-09 13:25 x
上のコメントの最後の一行は消すのを忘れたものです

相変わらずのうっかりでした、ごめんなさい<m(__)m>
Commented by あきコロ at 2013-11-09 14:53 x
ゆう☆パリスさんへ

義母の植えた花と私の花がありますからだいたい年中お花が咲いていますよ(^O^)
草取りなどの世話は殆ど義母がやってくれるんですよ!(^^)!
Commented by あきコロ at 2013-11-09 15:00 x
mulberrymamaさんへ

mulさんもお父様との悲しい別れをされたのですね。
ご心配頂いて本当に有難うございます。

今朝も三七日のお参りを済ませそのまま熊本へ来て主人のレッスンを済ませ今やっと一息、主人とコーヒータイムです。

夕方からは次男達の結婚式場での食事会です。
彼女の方からもご両親が来られます。

フフ、私もしょっちゅう、失敗してますよぉ~
同じ仲間がいると嬉しいで~す <(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

<< 羊毛フェルト   ちりめん細工 >>