人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめん細工

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

先週のちりめん教室はなんだったと思います?

はい、これですが後ろの茶色のものはなんでしょう?
前の可愛い真ん丸は飾り玉だそうです。


ちりめん細工_a0143388_12595429.jpg




                   正解は



ちりめん細工_a0143388_1302250.jpg



椎茸でした。
丸っこくて可愛いでしょ?


野菜はこれだけ集まりました。


ちりめん細工_a0143388_132442.jpg

by tositoako | 2013-11-25 13:02 | Comments(8)

Commented by りょう☆ at 2013-11-25 13:57 x
何かと思えば椎茸さん♪
縮緬の風合いがよく合いますね。
季節感を感じる作品が少しずつ増えていって見せていただくのが楽しみです。

ウェルカムボードも完成おめでとうございます♪
上品で華やか、晴れの場にふさわしいボードですね。
私もまだ見ぬお嫁さんのために構想を練っておかなくちゃ(≧▽≦)ゞ
Commented by あきコロ at 2013-11-25 15:54 x
りょう☆さんへ

そうなんです、椎茸です~
これもお祝いものなんですかね?
何にせよちりめんって可愛いです(^O^)

やっと描きあげました。
まだ見ぬお嫁さん!
りょうさんのうちのお嫁さんは幸せですよね~
私がお嫁さんになりた~~い<(_ _)>
Commented by みるてぃ at 2013-11-25 21:43 x
わあ、かわいい~茶色いのはしいたけさんだったんですね^^
たのしいなあ。
Commented by あきコロ at 2013-11-25 23:08 x
みるてぃさんへ

可愛いでしょ(^O^)
もっこり、ふわふわで手触りも良いんですよ~
Commented by ゆう☆パリス at 2013-11-25 23:13 x
椎茸!可愛い〜〜〜!!!
フランスにはセップというキノコがありますが、それにも似ています(*^^*)
椎茸とは味も香りも異なり、高級キノコなんですよ!

丸い飾り玉はマカロンにも見えますねぇ(*^m^*)
こちらもコロンとしてとても可愛いです♡
Commented by あきコロ at 2013-11-26 10:07 x
ゆう☆パリスさんへ

椎茸こうやって見ると可愛いですよね(^O^)
そちらにも高級きのこがあるんですね?

この飾り玉をあと6個作るようです。
Commented by しろうさ at 2013-11-26 10:10 x
か、かわいい!!
椎茸が主役になるなんて!!
冷蔵庫にいつもはいっているのに
じっくり見た事は 無いかも!
いいですねぇ~!
Commented by あきコロ at 2013-11-26 10:59 x
しろうささんへ

可愛いでしょ(^O^)
え~~っ、椎茸???
と、思ったけど完成したら可愛いこと。ウフ!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマス   ウエディングボード >>