人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も来た~

懸賞 2014年 02月 08日 懸賞

先日から居間の前の梅の木にメジロがきています。
正月に鳥たちが来ないかと次男がみかんを置いて行ったのですがそれをつついてました。
もう古くて食べれないだろうと新しいみかんに変えたのですが一日に何回も来て食べています。

良く撮れてませんが可愛いです(^O^)


今年も来た~_a0143388_88407.jpg



モクレンの蕾も少しづつ大きくなっています。


今年も来た~_a0143388_892570.jpg



うっふっふ、大好きな山菜「カワバクショ」も出てきましたよぉ~\(^o^)/


今年も来た~_a0143388_810479.jpg



今日は9時過ぎから合志へ向け出発です。
今夜は又友達夫婦と年寄り4人でゆっくりと食事会(宴会)です。

では行ってきま~す\(^o^)/

by tositoako | 2014-02-08 08:13 | Comments(12)

Commented by しろうさ at 2014-02-08 09:38 x
メジロ かわいい♪
野鳥のちいさいしぐさは 本当にかわいいですよね!
春までは ご飯が少なくて大変で、家の近くにまで来てくれて
嬉しいですよね~!
インフルエンザ 無事に済んで良かったですね!
あきコロさんも 無理せずお気をつけてくださいね!
Commented by ひつじ at 2014-02-08 10:22 x
メジロ可愛いですね!
動きが早いからなかなか写真撮れませんよね~
綺麗に撮れてます^v^
モクレンも楽しみですね!
Commented by あきコロ at 2014-02-08 15:24 x
しろうささんへ

何でも可愛いですよね(^O^)
ヒヨドリも来るのですが野菜に悪さするので義母には嫌われています!(^^)!

今、人吉でもインフルエンザが猛威を振るっています(゜o゜)
Commented by あきコロ at 2014-02-08 15:25 x
ひつじさんへ

可愛いでしょ(^O^)
窓越しにそっと撮っているんですよ。
真っ白なモクレンを早く見てみたいです。
Commented by hazel at 2014-02-08 16:47 x
メジロさん、可愛い~~♪
おみかんも好きなんですね^^
モクレンの蕾、こちらはまだまだ固くておめかし中みたいです(笑)

カワバクショって何だろう?と思って検索してみたら、
あきコロさんの記事が出てきました!(*´艸`)
白和にしていただくんですね、美味しそうです~♪
Commented by taitou at 2014-02-08 22:25 x
我が家はホオジロが来るよ。
Commented by ゆう☆パリス at 2014-02-08 23:00 x
こんにちは♪
お嬢様のインフルエンザで、あきコロさんも大変でしたね。
もうだいぶ良くなられましたか?

ひとみさんのハーダンガー刺繍のサシェ、購入されたのですね。
可愛い〜♡
香りまで楽しめて、一石二鳥ですね(*^m^*)

お庭に遊びにきてくれる、メジロちゃん、よく撮れていますね。
癒されます。

ところで関東は大雪に見舞われているようですね。
あきコロさんのところは大丈夫ですか?
Commented by あきコロ at 2014-02-09 14:25 x
hazelさんへ

メジロ可愛いでしょ!
2年ほど来なくて去年から又来始めましたがほんの1~2回。
今年は前のように毎日来ています(^O^)

「カワバクショ」はこちらの呼び名で検索は「ハナウド」と入れると出てきます!(^^)!
白和えが独特の香りがあって本当に美味しいんですよ。
Commented by あきコロ at 2014-02-09 14:26 x
taitouさんへ

ホオジロも可愛いよね(^O^)
何でも来てくれると嬉しいね~
Commented by あきコロ at 2014-02-09 14:30 x
ゆう☆パリスさんへ

有難うございます。
もう金曜日から仕事に行っているようです。
他の者に感染しなくて良かったです。
こちらでは今凄く流行っているんですよ(゜o゜)

流石にひとみさんの作品は丁寧で綺麗です。
香りが一緒に楽しめるし小物だからプレゼントにいいですね(^O^)

毎日やってくるメジロ楽しんでます(^O^)

関東地方など何十年かぶりの凄い雪になっているようです。
熊本は全く大丈夫なんですよ。
ご心配有難う(^O^)
Commented by mamii-rose at 2014-02-09 21:32
めじろの季節ですね~
我が家の小さな庭にも毎年来るので、ミカンを置いたのだけど、まだ来ません。。。来るかな?

インフルエンザ流行っていますね。
大丈夫ですか?
お大事にね。
Commented by あきコロ at 2014-02-10 07:27 x
mamii-rose さんへ

2年ほど来なくなって心配してたのですが去年ちょっと見かけ今年は毎日来てくれるようになりました(^O^)
可愛いです~

人吉球磨地方も流行ってるようですがこのまま元気で過ごしたいものです。
春ももうすぐ、元気に過ごしましょうね(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマスローズ   ハーダンガー サシェ  >>