人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春・春・・・そしてタティング

懸賞 2014年 02月 12日 懸賞

先日、お祝いのお返しにと和菓子が送ってきました。

もう、箱を開けた瞬間、春・春・春…という感じで嬉しくなりました(^O^)

桜の花が散らしてあってお菓子の甘さとほんのりと桜の花のしょっぱさが絶妙で美味しかったです。
あと一種類あるのですが亡き義父にお供えしております!(^^)!
一枚目、袋のままでしたね、すみません<(_ _)>


春・春・・・そしてタティング_a0143388_918946.jpg



春・春・・・そしてタティング_a0143388_9181995.jpg



又小さなタティングを作りましたがちょっとした間違いでつぎはぎが目立ってしまいました(・_・;)
サイズは15センチほどです。


春・春・・・そしてタティング_a0143388_9201645.jpg



春・春・・・そしてタティング_a0143388_9202530.jpg

by tositoako | 2014-02-12 09:22 | Comments(8)

Commented by ひつじ at 2014-02-12 11:00 x
春の和菓子、可愛いですね~
色も香りも良いですね!

久々のタティングですねw
小さいデザインでも存在感あって可愛いです!
Commented by しろうさ at 2014-02-12 14:10 x
すごい!すごい!!
あきコロさん地方は、もう春の準備万端ですね~!
タティングドイリー 春の桜が手をつないで輪になっているような!
パールが映えて 美しいです!!
美味しそうな和菓子~~!!
桜って、いいですねぇ♡
日本人のDNAを揺すぶる桜!
素敵ですねぇ~~♡
Commented by taitou at 2014-02-12 18:20 x
継ぎ目、わからん、わからん^ - ^
Commented by あきコロ at 2014-02-12 20:02 x
ひつじさんへ

日本の和菓子は芸術の一つですね。
季節を感じる美味しいものでした(^O^)

タティングはほかの編み物と違って簡単に解けないので場所を取らずに気を使いません。
Commented by あきコロ at 2014-02-12 20:05 x
しろうささんへ

本当に日本の食って芸術ですね。

季節を感じる、やはり桜が一番手かな(^O^)
日本人のDNAをくすぶる…わかりやすい<(_ _)>

タティング、たまにはやってみないと最初を忘れそうです~
Commented by あきコロ at 2014-02-12 20:06 x
taitouさんへ

今回はやり方覚えてたけどもうすぐ完成と言うところで一つ模様を編みすぎていて解くよりカットしましたぁ~(・_・;)
Commented by ゆう☆パリス at 2014-02-12 23:37 x
こんにちは♪
わぁ、美味しそう。
春の香りが漂ってくるような可愛らしい和菓子ですね♡

タティングレースはあっという間に2つも編まれたのですね!
どちらも乙女心をくすぐるような可愛さです(*´艸`)
Commented by あきコロ at 2014-02-13 07:32 x
ゆう☆パリスさんへ

季節を感じれる和菓子、本当に素敵ですよね。
ちょっと渋めのお茶と頂きました(^O^)

タティングは小物なのですぐに出来るんです。
でもしばらくやってないと最初、どうだったっけ??
と言うことがしばしばです(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん教室   タティングレース >>