人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優れもの

懸賞 2014年 02月 14日 懸賞

先日ちりめん教室の先生から買った「針みがき」

錆やくっついた糊などが綺麗に取れるんです。
しかもアンティーク風で可愛いデザイン。

赤いところが柔らかく研磨剤入り。そこに針を刺し上下の金具で抑えて磨くのです。

ハーダンガーの小物ちょっと大きすぎ~(・_・;)


優れもの_a0143388_11385966.jpg



優れもの_a0143388_11391011.jpg



優れもの_a0143388_11392054.jpg



庭の梅たちもやっと開花し始めました(^O^)


優れもの_a0143388_1140065.jpg



優れもの_a0143388_11401034.jpg



優れもの_a0143388_11402076.jpg

by tositoako | 2014-02-14 11:41 | Comments(12)

Commented by ラリーママ at 2014-02-14 14:32 x
あきコロさん、お久しぶりです。
かわいいちりめんのつるしびなですね。
優しい色合いでほんわかしてきます。

それに針みがき、知りませんでしたー。
便利なものがあるんですね。

こちらは大雪です。早く桜の咲く季節になってほしいです。
でもこんな日はぬくぬくとした部屋でチクチク、これもけっこう好きかもしれません。
Commented by nao at 2014-02-14 15:12 x
縫い物にはあまり縁が無くて💦
針磨き、こんな物がある事すら知りませんでした😅

見た目も何だか可愛くて良いですね
Commented by hazel at 2014-02-14 15:31 x
わぁ!もう梅が咲いてるんですね♪
青空に梅の花がまたよく映えて、気持ち良いです~(´▽`*)
そろそろ福寿草も…?と思ったらさすがあきコロさん、
お写真もう上がってました!^^

針磨き…こんな素敵グッズがあるのですね♪
レース編みで使うかぎ針やまち針は、たま~に蜜蝋ワックスでお手入れしてます^^
さびよけと、曇りのようなものがとれてスッキリします~☆
Commented by みるてぃ at 2014-02-14 15:50 x
梅が咲くと、やっと春が来たって思います。
フクジュソウももう咲いたかな?!
はりみがき、
あきこさんに、きちんと丁寧に使ってもらえる針さんたち、うれしいですね^^
Commented by あきコロ at 2014-02-14 18:41 x
ラリーママさんへ

可愛いお雛様でしょ~
なにやかやと忙しくて3週続けていけなくて久しぶりに行ってきました。
みんな進んでいて私だけ置いてけぼりです(・_・;)
でも来年度の申し込みもしてきましたので「下げもん」は完成すると思います!(^^)!

雪が大変そうですね、心配してました。
なるほど温かいお部屋でチクチク、私も好きです(^O^)
Commented by あきコロ at 2014-02-14 18:42 x
naoさんへ

私もこんなものがあるとは知りませんでした~
パッチワークする人たちは使われているのでしょうね。

そう、見た目が凄く可愛いんですよ(^O^)
Commented by あきコロ at 2014-02-14 18:47 x
hazelさんへ

今雪が大変なようですね?
熊本は昨日少し降りましたがやまのうえ以外はほとんど降っていません。
こちらでは2~3センチ積もるともう運転はパニック状態なんですよ~
流石hazelさん。
蜜蝋でお手入れなのですね?
何でも感謝してお手入れしてあげないといけないですね。
見習うことにします!(^^)!
Commented by あきコロ at 2014-02-14 18:49 x
みるてぃさんへ

なかなか春が近づくようで近づかないですね。
人吉は全く雪は降っていません。
そちらも降ったようですね?
気をつけてくださいね(^O^)

そうそうこれからはいつもお世話になってる針さんたちに感謝してお手入れしてあげるようにします!(^^)!
Commented at 2014-02-15 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-15 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひつじ at 2014-02-17 11:59 x
梅の季節ですね~
良い香りがしそうですね。
春の訪れと一緒にアレルギーの季節が・・・
今年はどんな症状でしょう~^^;
Commented by あきコロ at 2014-02-17 12:16 x
ひつじさんへ

日に日に梅の花が開花しています(^O^)

そうです、私も怪しいくしゃみが・・・
この症状も季節を感じるひとつでしょうか(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 食事会   ちりめん教室 >>