人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次もハーダンガー

懸賞 2014年 04月 16日 懸賞

先日の結婚式で可愛らしいレディを発見!
バッグ大好き、下げれるものは何でも下げてこのポーズでバイバイします。
保育園に行くつもりでしょうか??


                 は~~~~い、菜々ちゃんで~す!
                     レディに見えるかしら・・


次もハーダンガー_a0143388_8294012.jpg




クンストの途中もあるのですがちょっとハーダンガーをやったら又次を刺したくて・・

得意の放り投げ・・・いやいや必ず編み編みしますよ~

前回刺したひとみさんのドイリーです。
芽が細かくてしかも専用の生地ではないため悪戦苦闘!


次もハーダンガー_a0143388_8301924.jpg



次もハーダンガー_a0143388_8303519.jpg



一昨日の花の名前がわからなかったのですがしろうささんから「ハナビシソウ」を教えていただきました。

ついでに白の花も調べてみました。これであっているのかわかりませんが・・・
間違ってたらどなたか教えてくださいね。


次もハーダンガー_a0143388_8324468.jpg



次もハーダンガー_a0143388_8325798.jpg

by tositoako | 2014-04-16 08:33 | Comments(12)

Commented by りょう☆ at 2014-04-16 09:07 x
まぁ!菜々ちゃん、おしゃまなポーズでかわいい~♪
赤ちゃんだと思っていたらいつのまにかこんなレディになって・・・
親戚のおばちゃんみたいな気持ちで見てますよー(ノ▽〃)

得意の放り投げ!?
大丈夫、そのうち救出できるでしょう( *^皿^)
Commented by とこ at 2014-04-16 11:00 x
菜々ちゃん可愛い~~
大きくなるのって早いですね。立派なレディですよ。

私も得意技は放り投げですよ(>_<) 
仕上げの順番を待っているのが幾つあるやら・・・・
ハーダンガーもしたくなっちゃった。

今日のちりめんは何を作ったのかしら?
Commented by あきコロ at 2014-04-16 13:10 x
りょうさんへ

アハハ・・・
親戚のおばちゃん有難う~(^O^)
本当に私たちって、いや私なんかもっとおばちゃんしてるんだろうなぁ~
しかもそれに気づいてないし・・・(・_・;)

有難うございます。
いつか救出しますからその時はお披露目しますね(^O^)
Commented by あきコロ at 2014-04-16 13:14 x
とこさんへ

本当に子どもって成長が早いですよね~
今、1歳6か月!
言葉が少し出てきました。
すぐに覚えるので親がいないときに面白い芸を覚えさせて遊んでます!(^^)!

今日はちりめんで小さなお花を作りました~(^O^)
Commented by taitou at 2014-04-16 18:15 x
奈々ちゃん可愛い〜
可愛すぎ。
こんな小さい時からレディーなのね
Commented by あきコロ at 2014-04-16 21:02 x
taitouさんへ

有難う~
下げれるものを見るといつもこうやって下げて持ち歩くんだよ!(^^)!
Commented by ゆう☆パリス at 2014-04-17 01:26 x
こんにちは♪
菜々ちゃん、大きくなりましたね。
すっかりお洒落な女の子♡
ポーズも決まってますよ!
Commented by あきコロ at 2014-04-17 08:05 x
ゆう☆パリスさんへ

やっと1歳6か月になりました(^O^)
何か話しているようなのですがまだ何と言ってるのかわかりません!(^^)!
女の子って洋服が楽しめますね~
Commented by しろうさ at 2014-04-17 13:01 x
奈々ちゃんてば、おしゃれ~!
ゴスロリ風?と思いましたが、
何着てもかわいいねぇ~!
小さい子って、袋物が好きですよね、なつかしい!

>親がいないときに面白い芸を覚えさせて遊んでます

  え?こらこら~~!いいなあ、楽しそうです!

オーニソガラム ユリ科なんですね、ありがとうございます~!
ハナニラと似ていますが 違うんですねぇ~!
あきコロさん地方は 暖かくて羨ましいです~!
こちら?桜が咲いたら 花粉と猿が出てきて
朝から 大騒ぎです~!
Commented by あきコロ at 2014-04-17 20:06 x
しろうささんへ

子供って何着ても可愛いですよね~
それに肌が出るほど可愛さアップですね。
そうなんでかぁ?
下げれるものはなんでも下げてバイバイします!(^^)!

悪いこと教えてもすぐ覚えるので面白いですよ~

オーニソガラムを調べてみたらハナニラも出てきたんですよ。
だから総称していうのか仲間なのか良くわからないんです。
すみません<(_ _)>
Commented by みるてぃ at 2014-04-19 09:21 x
ななちゃん、かわいいですね^^
いつの間にか、すっかり女の子に成長されましたね^^
手作りのものと、きれいなお花、
素敵な家族にかこまれて、
優しいいい子に育って行かれるんだろうな^^
Commented by あきコロ at 2014-04-19 21:43 x
みるてぃさんへ

こんなに大きくなりました~
早く一緒に話が出来ないかと待ち遠しいとこです!(^^)!

今遊びに行って一緒に食事をしてきたところです。
3月の異動で合志に戻ってきたので今は合志の我が家から近いんですよ~
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん講座   ハーダンガー刺繍 >>