人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーダンガー刺繍その後・・

懸賞 2014年 04月 24日 懸賞

なかなかすすまないハーダンガー!
今日からピッチアップで~す。


ハーダンガー刺繍その後・・_a0143388_91752.jpg



そして人吉の薔薇開花!
一番はヘンリーフォンダ。
前回間違ってサプライズと書いてました、すみません<(_ _)>


ハーダンガー刺繍その後・・_a0143388_914861.jpg



もうオキナグサも終わり今はこの状態です。
でも面白いでしょう?


ハーダンガー刺繍その後・・_a0143388_92463.jpg



ハーダンガー刺繍その後・・_a0143388_92212.jpg

by tositoako | 2014-04-24 09:03 | Comments(8)

Commented by とこ at 2014-04-24 12:16 x
前と同じパターンをチクチクしているのですか?
私はまだ刺せず、引き出しに眠っていますZlzzz

どこかのブログで見たパンジードイリ―を編んでますが
英語なので脳みその詰まってない頭で四苦八苦してます。
ドイリ―が終わったらハーダンガーします。

八重のクレマチス初めて見ました。
我が家はまだ固い蕾です~
Commented by ゆう☆パリス at 2014-04-24 15:52 x
久しぶりのハーダンガー刺繍ですね。
あきコロさん、刺し始めると早いですから、
きっとこちらもあっという間に完成されてしまうんだろうな。
ひとみさんのところで近々素敵な新作も出ますし、楽しみは尽きないですね(≧∇≦)
Commented by れぃん at 2014-04-24 18:07 x
あきコロさん こんにちわ♪
お庭の薔薇が咲きはじめたんですね~
美しいです~~
薔薇の花弁がまっことバラらしくて見惚れてます.*・゚
オキナグサのお終いのこういうシュナシュナさん 大好きなんです^^
スズランも変わらずに、、この可愛らしさは永遠ですものね♪

うちでは ピエールさまの蕾がぴたりとすすむのを止めてしまわれて、、
なんだか 途中のままというのも切ないですね^^;

Commented by あきコロ at 2014-04-24 20:10 x
とこさんへ

そうあの5連を3連で間違って仕上げたあれです!(^^)!
でも今回は最初から3連でするつもりだったんですよぉ~
この生地を手芸屋さんで見かけてもしかしたらハーダンガーに使えないかなと思って買ってたんです。
凄く安くて・・・
この調子だと使えそうです(^O^)

hazelさんんが編まれたパンジードイリーでしょ?
私も凄く可愛くて編みたいと思ったけどクリックしてみたら英文だったのでちょっと引いてます!(^^)!
完成したら又見せてくださいね。

クレマチスの種類、凄いんですよぉ~
八重、綺麗でしょ?
Commented by あきコロ at 2014-04-24 20:12 x
ゆう☆パリスさんへ

これ早くに始めたのになかなか刺す暇がなくてこんな感じです。
二枚目なので中心を変えようかと思案中です。
次の新作も楽しみですね~\(^o^)/
Commented by あきコロ at 2014-04-24 20:26 x
れぃんさんへ

合志の庭ではもう咲き始めていたのですが人吉の庭は剪定が遅かったせいかやっと一輪開花です。
近所ではもうあちこちで咲いていて羨ましい限りです。
オキナグサ、後も楽しめますよね~
種が飛んであちこちで咲きました!(^^)!

合志の庭から移植して3年目! 
今年やっとピエールさんも綺麗に咲いてくれそうです。
Commented by しろうさ at 2014-04-25 10:03 x
すずらん もう咲いてるんですね~!
こちらは まだビオラが 満開です!
hazelさんの編んでいらしたパンジードイリー
日本語解説ありますよ~!しろうさ保存版です。
え?さっさと編め? は~い!
http://www.geocities.co.jp/filet_crochet_bonita/CinEng_HowTo.htm
Commented by あきコロ at 2014-04-25 10:51 x
しろうささんへ

もう咲いてますよぉ~
我が家は咲き始めたばかりだけど他のところはもう沢山咲いてます(^O^)

有難うございます。
今朝hazelさんのところで日本語版を拝見して早速コピーしましたぁ~
私はいつ編むかわからないけど編んだら是非見せてくださいね~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガーその後   ちりめんサークル >>