人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチCubeストラップ

懸賞 2014年 05月 09日 懸賞

先日注文してたプチキューブのキット。

昨日作ってみました。
歪になったけどなかなか可愛いです。
ハギレでちょこっとできるようです。

    パターン ソーイングファーム

          ハギレでできる
        プチCubeストラップの作り方


プチCubeストラップ_a0143388_11384673.jpg



                   大きさはこんな感じ


プチCubeストラップ_a0143388_11391385.jpg



娘がコロが亡くなった時に買ってきてくれた花の一つ、八重のカランコエ。
今年も咲き始めました~


プチCubeストラップ_a0143388_1141733.jpg



今年は大好きなロココが楽しめそうです。
手前の薔薇です。


プチCubeストラップ_a0143388_11401484.jpg



プチCubeストラップ_a0143388_11403038.jpg



大好きなサルタンカーブスも咲き始めました~


プチCubeストラップ_a0143388_11414113.jpg



プチCubeストラップ_a0143388_11415735.jpg

by tositoako | 2014-05-09 11:42 | Comments(13)

Commented by hazel at 2014-05-09 15:22 x
あきコロさん、こんにちは~^^

ワァ~もう薔薇が満開ですね!
こちらは桜が終わりかけて、週末には八重桜が楽しめそうです♪
カランコエのお花…お嬢さんからの贈り物なのですね^^
あかるい黄色のお花、コロちゃんが笑っているように見える気がします♡

プチキューブって何でしょう~と思ったら小さなポーチ!
ちょっとした小銭とか飴なんかも入りそうでいいですね♪
Commented by taitou at 2014-05-09 17:52 x
マカロンケースより簡単?
Commented by ゆう☆パリス at 2014-05-09 19:33 x
こんにちは♪
お庭のバラ、きれいですね!
良い香りがこちらまで漂ってきそうです(*^^*)

プチ・キューブ・ストラップ、コロンとしていて可愛い〜(≧∇≦)
端切れ消費にいいですね!
Commented by nao at 2014-05-09 22:14 x
Cubeストラップも可愛いし、薔薇もすごく素敵
あきコロさんは何株程の薔薇を育ててるのですか?

家の花壇は猫の額程なので(^_^;) 薔薇を増やすにも限界が・・・
広いお庭が羨ましいです
また沢山の画像楽しみにしてますね


Commented by あきころ at 2014-05-10 06:48 x
hazelさんへ

もう一人次から次と薔薇が開花して庭にでるのが楽しみです。
そちらはやっと桜がおわったところなんですね。
熊本とは一ヶ月ほど違うんだぁ~

プチキューブ可愛いでしょ!
楽しかったですよ。
違う柄でまた作ってみたいと思っています(^o^)
Commented by あきコロ at 2014-05-10 06:50 x
taitouさんへ

そうね~
こっちのほうが簡単かも(*^^*)
Commented by あきコロ at 2014-05-10 06:55 x
ゆうほし☆パリスさんへ

毎日、バラの花を眺めて楽しんでいますよ。
これからずっと咲き続けるけどやはり一番花が一番大きくて綺麗です。

プチキューブ可愛いでしょ!
ゆうさんだったら色んな生地でかわいく作るんだろうなぁ~(*^^*)
Commented by あきコロ at 2014-05-10 07:00 x
naoさんへ

次から次と咲き始め楽しんでいますよ。
人吉には22株かな~
そして夕べ子供たちから母の日で薔薇を二株貰いましたから24かぶになりました。

なるべく広くよく見えるように撮っていますが実際には思っておられるほど広くないんですよ~
詐欺罪で訴えられるかもぉ~(゜ロ゜;ノ)ノ
Commented by れぃん at 2014-05-10 17:14 x
あきコロさん こんにちわ♪
プチキュービック~ とても 可愛いです.*・゚
ファスナーもちゃんと使える様に付いているんですね~
感心とびっくりとです♪
柔らかそうな布ですのにキュービックに立つんですね~~o(*^^*)oパチクリ

そして、ローズガーデンが素晴らしいです.*・゚☆
沢山の薔薇の花が輝く様に咲いていて・・
ロココさまの華やかさと
サルタンカーブスの気品ある美しさに
感激、ため息ばっかりです、薔薇ですね~.*・゚ 

 
Commented by あきコロ at 2014-05-11 16:32 x
れぃんさんへ

かわいいプチキューブでしょ!
ちゃんと入れることも出来ますよ。
小さいのできちんと形を保てるようです。
たくさん作ると可愛いでしょうね~

いやぁーお恥ずかしい!
ローズガーデンだなんて。
実際は狭い空間でビックリしますよ~
今年初めてロココとピエールは我がガーデンではみがいがありそうです。
Commented by ひつじ at 2014-05-12 09:10 x
可愛いプチキューブですね~
便利ですね~

バラも満開♪
本当に綺麗ですね~
毎年の楽しみがあるって良いですね
Commented by あきコロ at 2014-05-12 12:30 x
ひつじさんへ

可愛くて小さいのに実用性もあるんですよ(^O^)

又二株、増えましたぁ~
Commented by mimmo at 2014-05-19 17:18 x
お久しぶりです
またご無沙汰しちゃいました^^;

プチキューブストラップ可愛い~♪
小さくてほんとプチですね
何を入れてるのかなぁ~(。-ܫ-。)

バラもとっても綺麗
バラの良い香りが漂ってきそう(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 母の日   ちりめん講座 >>