人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミーカミキリ

懸賞 2014年 06月 02日 懸賞

先日、主人と徘徊中、いや違う違う(・_・;)ウォーキング中に可愛らしい虫と遭遇!

いやぁ~、可愛くて癒されるぅ~

どうしてこうなってるんだろう~????

この写真を見せたら中1の孫が

「タキシードを着たパンダみたい」

だって。フフ…うまい、座布団10枚!

えっ、良いから早く写真見せてって。

はいはいそれではお待たせしました(=^・^=)

                皆さまお初にお目にかかりやす


ラミーカミキリ_a0143388_15232234.jpg



ねっ、ねっ、可愛いでしょう~(^O^)

じゃついでに前にテレビか何かで見たジンメンカメムシもご紹介しますね。

映像はヤフーの子供図鑑から頂きました。

                マゲを結ってるお相撲さんのようでしょ


ラミーカミキリ_a0143388_15271121.jpg

by tositoako | 2014-06-02 15:27 | Comments(12)

Commented by taitou at 2014-06-02 21:42 x
面白いね〜
人面虫だね。
Commented by nao at 2014-06-03 00:54 x
タキシード着たパンダ とは(笑)
言われてみれば確かに(≧∇≦)
Commented by しろうさ at 2014-06-03 09:11 x
かっこいいカミキリ!
パンダかあ~、かわいいね!
ネーミングセンス 最高~♪

暑い日が続きますねぇ。
あきコロさん地方は もう梅雨入りでしょうか?
こちらは 猛暑日なんですが じいちゃん まだこたつに
入ってます・・・。切り替えられないんですよ~!

お見舞いありがとうございました!
お陰さまで こんなに元気です~!
Commented by あきコロ at 2014-06-03 09:56 x
taitouさんへ

面白いよね~
生きていくための理由があるんだよね~
Commented by あきコロ at 2014-06-03 09:57 x
naoさんへ

例えが面白いですよね~
友達は羽織袴をきたおじさんみたいと・・・(*゜▽゜)ノ
Commented by あきコロ at 2014-06-03 10:02 x
しろうささんへ

元気になられて良かったです(^o^)

昨日こちらは梅雨入りです。
いよいよです。

そちらでコタツはまだいいですよぉ~
人吉の我が家もまだ出てますよ。合志の家ではエアコン入れてるし・・・
義母と主人が寒がりなんです(*゜▽゜)ノ
Commented by りょう☆ at 2014-06-03 18:20 x
ラミーカミキリ知ってますよ~♪
うちに標本もあります。
実は、うちの夫、永遠の昆虫少年なのです。(白髪のおっさんだけど)
特にカミキリは好きでいろんな種類を集めています。
ちなみにりょう☆は虫とり網でつかまりました。(≧▽≦)ゞ
Commented by ひつじ at 2014-06-03 20:11 x
かわいい~。
なかなか見かけないカメムシです。
緑色はいっぱいいますがw
カミキリも綺麗な色ですね~
久しぶりにみました!
楽しいですね♪
Commented by みるてぃ at 2014-06-04 07:55 x
ごまだらならよく捕まえて遊んだけど、この虫初めてみました^^きれいですね~
にっくきカメムシも、あき子さんの写真に収まると、宝石みたいに見えるのは何故?!^^
Commented at 2014-06-05 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tositoako at 2014-06-05 12:40
ひつじさんへ

おそくなってすみません(*゜▽゜)ノ
相変わらず行ったりきたりでバタバタしてました。

可愛らしいでしょ?
見つけたときはびっくりでした~

虫たちも生き延びるために色んな条件があるのでしょうね(^^)
Commented by tositoako at 2014-06-05 12:44
みるてぃさんへ

おそくなってすみません(*゜▽゜)ノ

夕べ遅くに人吉に戻りました。

朝から義母と梅ちぎり。
16キロ収穫でしたよ。

可愛い虫たちですよね。
こんな虫なら出会ってもいいかな(ゝω・)

写真へのお褒めのお言葉ありがとう~(*゜▽゜)ノ
さすが文学少女(ちょっと無理してるぅ)のみるてぃさんだわ(ゝω・)
名前
URL
削除用パスワード

<< きつかったぁ~   フェルト手芸 >>