人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんざし

懸賞 2014年 06月 13日 懸賞

昨日主人をカルチャーに送った後ゆっくりとダイソーを覗いてきました。
楽しかったぁ~(^o^)

なんと安上がりな女房~・・・良かったね、お父さん!

で、面白いものをめ~~~っけ!


                     これです


かんざし_a0143388_10143566.jpg



そう、かんざしのおもちゃです。
これは使える。
で、センスの部分を外して先日のアジサイを

の~~~~~~っけ(=^・^=)


                 ほらほらこんな感じ、可愛い~~


かんざし_a0143388_10164490.jpg



ちりめんのつまみ細工でかんざしを作ってあるのを本で見たことあるんですが是非、いつか作ってみたいですね~

昨日は次に何をしようかと本とにらめっこ。
で、ちょっと簡単にすぐ出来るものを。
この作品は二度目ですがあと花と葉と実を作って付けたら終わりです。

さぁて、そのあとは何をするかなぁ~・・・


かんざし_a0143388_10201534.jpg

by tositoako | 2014-06-13 10:21 | Comments(10)

Commented by taitou at 2014-06-13 11:51 x
意欲満々ね^o^
わたしゃ、意欲はあるのにまた寝込んでます^^;
介護は本当に体力いるわ
Commented by あきコロ at 2014-06-13 12:27 x
taitouさんへ

大丈夫~
無理しないようにね~
Commented by とこ at 2014-06-13 13:43 x
本当にバイタリティ溢れるあきコロさんですね~
このレースが掲載されている本、持ってたような・・・
持ってても編まなければダメですよね~~

100均のお店って色々あって、あっと言う間に時間が過ぎてしまいますね。
かんざしのおもちゃを紫陽花ちりめんに変えちゃうなんてやっぱりあきコロさん凄い~私なんて思い浮かばない(>_<)
Commented by あきコロ at 2014-06-13 16:40 x
とこさんへ

この本、持ってますか?

レースと暮らす幸せな時間
   レースカフェ LACE CAFE

と、言う本ですよ~(^o^)
この本に載ってたショールを編んだのとこさんじゃなかったっけ?

本当に100均って色々あってつい買いすぎちゃいますよね。
次は又、クンストに挑戦です(ゝω・)

Commented by しろうさ at 2014-06-14 08:14 x
かんざし!100均で売ってるんですねぇ、すごい。
あきコロさん センスいいですね、かわいいです♡
ちりめんって ほんと 可愛い出来上がりに 驚きます。
あきコロさんの作品見るまでは もっと和風の暗いものかと
思ってました。
次もクンスト!!楽しみ~~♪
Commented by みるてぃ at 2014-06-14 09:46 x
紫陽花のかんざし、きれい^^
浴衣姿とかにも合いそうですね^^v
Commented by 黒ラブ☆める at 2014-06-14 17:25 x
さすがあきコロさん とても素敵なかんざしに変身しましたね。次のレース編みも楽しみです♪
Commented by あきコロ at 2014-06-15 12:43 x
しろうささんへ

本当に百均って何でもあって面白いです。
なんちゃってが多いけどね(*゜▽゜)ノ

今週のちりめんは講座の方なので和菓子作りです。

又、レース編み始めました~
Commented by あきコロ at 2014-06-15 12:45 x
みるてぃさんへ

こんな感じにすると可愛いですよね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これからの時期、浴衣にいいかもですね。
小6の孫に作ってあげたいけど髪が短くなったので使えないですね~(*゜▽゜)ノ
Commented by あきコロ at 2014-06-15 12:48 x
黒ラブ☆めるさんへ

いつかかんざしに挑戦してみたいと思っています。
可愛いですよね(≧∇≦)b

又、レースを編み始めました~
名前
URL
削除用パスワード

<< レース編み   ちりめんサークル >>