人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編み

懸賞 2014年 07月 18日 懸賞

先日、hazelさんが編まれてた鈴木先生の可愛らしいドイリー、編んでみました。

こちらのドイリーの編み図は、横田製糸さんのHPで無料公開されています。



レース編み_a0143388_11423978.jpg



               ブドウみたいなポプコーン編みが可愛い!


レース編み_a0143388_11432928.jpg



                    全体の感じ


レース編み_a0143388_1144876.jpg

by tositoako | 2014-07-18 11:43 | Comments(6)

Commented by ゆう☆パリス at 2014-07-18 21:51 x
こんにちは♪
そちらもいよいよ梅雨明けで、本格的な暑い夏になりそうですね。
パリも今日は32℃を超える暑さでした!!
日本に比べ湿度が低いのには助かっていますが(^_^;)

とても可愛らしいドイリーですね。
夏はやっぱりレース編み!
涼しげでいいですね。

ちりめんのみかんも、実がふっくらしてなんとも美味しそう♡
Commented by tositoako at 2014-07-19 11:14
ゆう☆パリスさんへ

毎日暑くて首にタオルを巻いてる毎日です(・_・;)
主人もそれだけは止めてと言っておりましたが言うことを聞かないので諦めたようです(*゜▽゜)ノ

このパプコーンが可愛いですよね~

縮緬のみかんはなかなか可愛いですよ(^o^)
Commented by しろうさ at 2014-07-19 13:01 x
素敵!!かわいいデザインですね!
hazelさんのドイリーも拝見してきました。
A3で 印刷しました~!がんばりますね。

こちら 梅雨明けないです・・・。
そちらは 青空ですか?
Commented by tositoako at 2014-07-19 15:12
しろうささんへ

可愛いでしょう~
もっと小さなものかと思ってました(^o^)
是非、編んだら見せてくださいね~

青空に夏の雲になってますよぉ~
暑いで~す(*゜▽゜)ノ
Commented by ひつじ at 2014-07-20 07:44 x
爽やかなレースですね~。
夏って感じです。
急に蝉の声が聞こえだしましたね
今日もまた暑くなりそうです。
Commented by tositoako at 2014-07-21 11:45
ひつじさんへ

白のレース、爽やかですよね(^O^)
デザインが可愛くて編んじゃいました。

本当に蝉の声が夏らしいのですが又暑苦しくも感じます!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

<< 私も還暦・・   ちりめん講座 >>