人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

懸賞 2014年 08月 12日 懸賞

昨日お盆の買い物を済ませ今日はお墓参りに行ってきました。
帰省をされる方は気をつけてお帰り下さいね。
そしていっぱい楽しんできてください(^O^)


お盆_a0143388_11323890.jpg



庭のウメモドキが色づき始め時々ヒヨドリが来ています。


お盆_a0143388_11331735.jpg



お盆_a0143388_11333953.jpg



お盆_a0143388_1133523.jpg



お盆_a0143388_11341420.jpg



お盆_a0143388_11342852.jpg



お盆_a0143388_11344385.jpg

by tositoako | 2014-08-12 11:35 | Trackback | Comments(4)

Commented by taitou at 2014-08-13 16:00 x
立派な提灯だこと。
私はもう少し落ち着いてからお墓参りに行かなくちゃ。
Commented by あきコロ at 2014-08-13 17:49 x
taitouさんへ

もう体調は良いかな?

今日は実家の初盆の手伝いに行ってきたよ。
明日も行くつもり。
子供達は15日に人吉にくる予定だけど雨みたいだね。
孫達が川での水泳と人吉の花火大会を楽しみにしてたんだけどね^_^;
Commented by みるてぃ at 2014-08-14 08:48 x
ここはあきこさんちの玄関かな。
素敵なおうちですね。
灯された明かりに、
ご先祖さまが笑顔で帰ってみえますね^^
Commented by あきコロ at 2014-08-14 15:54 x
みるてぃさんへ

はい、人吉の家の玄関です。
広いけど純和風です^_^;

焼酎好きでしたから何処かに寄り道してるかもぉ~って話してました(*゜▽゜)ノ
実家の父は今年が初盆なのですがやはり焼酎好きでしたからまっすぐ帰ってるかどうか・・・^_^;
何せ人吉は温泉と焼酎の町ですからね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 初盆   色づきました~ >>