面白いしおり

懸賞 2014年 09月 22日 懸賞

10月4・5日に一泊で家族旅行に行く予定です。
週末に合志に行くと旅行のしおりが出来ていました。
作ったのは先週修学旅行に行ったばかりの6年生のあやねです(^O^)

良く出来ていますがいろんなとこで笑えます(^O^)


                    表紙はこんな感じ

                きちんと名前を書くように言われました

                  ( まだ書いてなかった(゜o゜) )


a0143388_12214740.jpg



                       もくじです


a0143388_12232877.jpg



                    めあてまで


a0143388_12242193.jpg



                   部屋割りも


a0143388_12264759.jpg



                    係分担が面白い

                    特に主人と菜々子


a0143388_12284293.jpg



                   今回が二回目です。
          義母は一回目も行かなかったので今回も誘ったのですが今回も行かないとのこと。
                      お土産を買ってきましょう・・・

                       楽しみです(^O^)



                    彼岸花が綺麗です


a0143388_1231172.jpg



a0143388_12314820.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-09-22 12:34 | Comments(14)

Commented by とこ at 2014-09-22 14:44 x
温泉に家族旅行~いいですね~
彩羽ちゃんの発想がとてもユニーク♪
ご主人の総長・・・・暴走族か?笑えますね(#^.^#)
楽しんで来てね(^.^)/~~~
Commented by りょう☆ at 2014-09-22 17:30 x
あやねちゃんの旅のしおり、すごーい♪
アイデアもいいし、字も上手!家族旅行を盛り上げてくれますねー。
6年生でこんなに企画できるなんて賢いお嬢さんなのでしょうねー。

いやし係の菜々子ちゃんには笑ったわ^^
大蔵大臣の明子さん、お財布キープのお役目、ご苦労様です( *^皿^)
私、食べ残し処理係かなんかでお供します(ノ∀゚)σ・。・゚
Commented by あきコロ at 2014-09-22 19:15 x
とこさんへ

大分の杉の井ホテルに行ってきます。
又行きたいと言ってたので連れて行ってきます。

娘とあやねはこういうの作るのが大好きなんですよ
笑っちゃいますね(≧∇≦)b
Commented by あきコロ at 2014-09-22 19:21 x
りょう☆さんへ

こういうの大好きなんですよ。
6年生にしてはちょっと幼い感じの子ですけど良く気が付きます(^o^)

癒し系と総長には笑いました~

大分の杉の井ホテルに行くのですが食べきれないくらいの料理ですよ。
バイキングなのですが半端でない種類と量ですよ~(*゜▽゜)ノ
Commented by madameyfrance at 2014-09-22 21:16
うわぁ!!ご家族総勢の楽しそうな旅行ですね♪
あやねちゃんのしおり、お見事(*^^*)!
あきコロさんのご家族はみなさん本当にマメな方が多いですね。
素敵な旅を満喫していらしてください。
Commented by tositoako at 2014-09-22 22:59
madameyfranceさんへ

今回が二回目です。
同じ所ですが子供も大人も楽しめる場所なのです。

マメというか娘とあやねはこういうの大好きでやり始めると凝ってますよ~(*゜▽゜)ノ

楽しんできますね~(^o^)
Commented by taitou at 2014-09-23 17:58 x
微笑ましいね。
行く前から楽しそうな姿が想像できます。

この前はありがとう(*^^*)
Commented by あきコロ at 2014-09-23 18:17 x
taitouさんへ

楽しみにしてるよ~

面白いしおりでしょう!

いえいえほんの気持ちです^_^;
Commented by ラリーママ at 2014-09-25 09:41 x
久しぶりに遊びにきましたら彩羽ちゃん可愛いことをしてくれますね。
アイディアも頭のよさを感じますし字もきれいで、何よりみんなを目いっぱい愛してくれていて大事に思っている気持ちがあふれていますね。
これもあきコロさんの温かさのおかげでしょう。
ほんとほのぼのさせていただきました。
Commented by みーたん at 2014-09-28 13:34 x
大分へ旅行なんですね。
旅のしおりもおもしろい♪財布キーパー・・・
よくわかっていらっしゃる(笑)
楽しんで来てくださいね。
Commented by みるてぃ at 2014-09-28 21:33 x
こんにちは。
すっかり御無沙汰してしまいましたが、お元気ですか。
お孫さん、かわいいですね。
素直ないい子ですね。
明子さんから子どもさんたちに、そしてお孫さんたちへと、家族の暖かさが、そしてそれによって作られる幸せが伝えられいく、
そんな気がします。
これからもずっとずっと・・・

楽しい旅になりそうですね。
そして、あったかい思い出がまた一つできますね。
Commented by あきコロ at 2014-09-29 12:43 x
ラリーママさんへ

澄みませ~~~ん、見落としてましたぁ<(_ _)>

有難うございます(^O^)
本当にこういうのが大好きな子なんですよ~

いよいよ今週末、わくわくしてるようです。

菜々子とおそろいの服を着ていくんだと言って自分のお小遣いで二人分のTシャツを買ってきたんですよ!(^^)!

行ってきますね~\(^o^)/
Commented by あきコロ at 2014-09-29 12:44 x
みーたんさんへ

お久しぶりです(^O^)

我が家も思い出作りに旅行に行ってきますね~

そうなんです、今回は私が財布キーパーです(^_-)
みんなで私の還暦の祝いをしてくれたのでお礼です。
Commented by あきコロ at 2014-09-29 12:44 x
みるてぃさんへ

お久しぶりです、元気にしています(^O^)

こういうのが大好きでいよいよ今週末になりました。
こっちまでワクワクです。

出発の朝は点呼まであるようです!(^^)!
行ってきますね~
名前
URL
削除用パスワード

<< かがりはじめましたぁ~   チマチマ開始です >>