人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何?

懸賞 2014年 09月 25日 懸賞

昨日はちりめんサークルの日でした。

つぎもまたまた凄く可愛らしい作品です。
昨日はここまで。
次は再来週、完成まではまだまだですね!(^^)!




次は何?_a0143388_831220.jpg





昨日ちりめん教室に行ったらお友達のお母さんから素敵なものを頂きました。
一本の竹から作られた「筆」です。
もう作る人もいないそうです。




次は何?_a0143388_834978.jpg





                 毛の部分も竹です




次は何?_a0143388_8342738.jpg





次は何?_a0143388_835391.jpg





                  今日の花たち




次は何?_a0143388_8353487.jpg





次は何?_a0143388_8355362.jpg





次は何?_a0143388_836982.jpg





                  ダリアも咲き始めました




次は何?_a0143388_8363851.jpg

by tositoako | 2014-09-25 08:36 | Trackback | Comments(4)

Commented by さかみち at 2014-09-25 11:17 x
ちりめんさん、真っ白でぷくぷくしていて
いったい何になるのかしら♪
楽しみにしていますね。

一本の竹からつくられた筆・・・素晴らしい手仕事ですね。
こんなに細かく綺麗に裂かれた毛先は柔らかいのでしょうか。
どんなに根気のいることかと思うと ため息が出ます。
宝物ですね。
Commented by あきコロ at 2014-09-25 13:21 x
さかみちさんへ

本当に可愛いものが出来るから楽しみにしていてくださいね。
見ただけでほっこりとした気分になりますよ~(*ゝω・*)ノ

素晴らしいですよね、1本の竹から出来てますからね~
毛は結構柔らかいですよ。
どんなにしてこんなに細くしたんでしょうね(*゜▽゜)ノ
Commented by ゆう☆パリス at 2014-09-25 21:34 x
こんにちは♪
う〜ん、何だろう?
白いパーツが組み合わさって、どんなものが出来上がるのか楽しみにしています!!

竹の筆、1本の竹からできているなんてすごいですね。
毛の部分まで竹とは驚きです。
Commented by あきコロ at 2014-09-26 08:34 x
ゆう☆パリスさんへ

ウッフッフ・・・
楽しみにしていてくださいね。
前に作ったものなんですが今回は大きくなりました(*ゝω・*)ノ

凄いですよね~
私もこんなものがあるなんて始めてみました(*゜▽゜)ノ
本当に大事なものをいただいた気がします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 運動会   かがりはじめましたぁ~ >>