人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が一人増えました

懸賞 2014年 10月 03日 懸賞

家族がまた増えました~




娘が一人増えました_a0143388_9322984.jpg





はい、ジェニーちゃんです。
えっ、いまさらと思われるでしょうがりょうさんにそそのかされて、いやいや良い影響を頂いてしまったのです。

これから遊ばせて頂きますよぉ~(^O^)




娘が一人増えました_a0143388_9325967.jpg




このスタイル見てくださいな。
昔は私もこうだったなんて言ってません。
ハイハイわかっておりますよ。




娘が一人増えました_a0143388_933318.jpg





17歳は若すぎました。
まだまだお勉強で忙しい年代でしたね。
でも来ちゃったし・・・よろしくね!




娘が一人増えました_a0143388_9362310.jpg





昨日新しいお友達が増えました。
ちりめんでお友達になった方(70歳)がお友達(80歳)とお友達のお嫁さんを連れて遊びに来られました。
80歳とは見えない若さで好奇心旺盛な方です。
畑仕事(野菜・花など)と木彫り、コサージュ作りなどいろいろとしておられるとのこと。
人吉に来て少しづつお友達も増え毎日が楽しく過ごせています(^O^)
昨日いただいた手作りの生姜糖、大変綺麗に出来ていて美味しかったです。
それとイエライシャン。
夜になると開くという花。
初めてで楽しみ・・・夜に開きました。
それは1cmもないほどの小さな可愛い花で凄く良い香りがしました。




娘が一人増えました_a0143388_9424517.jpg





娘が一人増えました_a0143388_9425983.jpg

by tositoako | 2014-10-03 09:45 | Comments(6)

Commented by mulberrymama at 2014-10-03 11:16 x
ウフフ・・とうとう仲間になりましたね~~

これから一緒に楽しみましょう・・・・って

mulは娘っ子達にせっつかれながらも洋服作りっ停滞中

あきコロさん素敵な洋服作ってmulにカツを入れて下さい~~
Commented by とこ at 2014-10-03 12:26 x
ここにも一人お仲間がいましたか~(^^♪

実は私もジェニーちゃんとリカちゃん持っているんですよ。
娘に買ってあげたものだけど、どういう訳かお外で遊ぶのが大好きだったので、綺麗なままで仕舞ってありました。

手作りの服、布団、バックなんかも残っていて、また作ってみたいなと本を買って挑戦中です。

何時までも子供心を忘れないでいようね(^.^)/~~~
Commented by あきコロ at 2014-10-03 12:36 x
mulberrymamaさんへ

アハ、仲間になっちゃいました~

宜しくです(*ゝω・*)ノ

洋服達、いつ出来るのやらと言う感じです(*゜▽゜)ノ

昔はバービーちゃんを娘に買ってあげてましたが娘は全く興味がなく私の遊び道具でした。

友達の娘にみなあげてしまったんだけど又、お人形遊びをするとは思ってもいませんでした^_^;
Commented by あきコロ at 2014-10-03 12:39 x
とこさんへ

私も小さい頃から人形遊びが好きで亡くなった祖母が本物同様のお布団や着物を作ってくれてました。
でも持っていたのはミルク人形というものでしたけど・・・

今はお人形さんたちも進化していますね~

いつまでも乙女心を持って遊びましょうね~(*ゝω・*)ノ
Commented by ひつじ at 2014-10-03 12:47 x
なるほど~、これの事なんですね!
私も子供の頃にはまりまくり、学生の頃に海外のお人形を買って箱のまま沢山飾ってました~
今では段ボールの中><
今は素敵な洋服を作られる方も多いですね!
どんな洋服が出来るか楽しみにしてます~。
Commented by あきコロ at 2014-10-03 13:15 x
ひつじさんへ

そうなんです~♪(´ε` )
もう色々とやってみたいことばかり・・・
長続きはしないのですが(*゜▽゜)ノ

洋服、作れるかわからないけど頑張ってみます。

ひつじさんの色んなことへの挑戦、わたしもやってみま~す(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 行ってきましたぁ~   ウワッ、カワユイ~ >>