人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母の勲章です

懸賞 2014年 11月 14日 懸賞

これ、凄いと思いません~?

私、こういう形のくわだと思ってました。




義母の勲章です_a0143388_9481995.jpg




このくわ、最初はこういう四角形だったそうです。

うっそぉ~~~($・・)/~~~

何十年と使ってる間にすれてこのようになったんだそうです。
勲章ものですね。



義母の勲章です_a0143388_951935.jpg




昨日はもう遅いよと言われましたが主人がどうしても行きたいというので紅葉を見に行ってきたのですがやはり過ぎていました。
でもところどころにもみじなどがまだ綺麗に色づいてました。

標高の高い山の中で昨日は雪がちょっとだけちらつく本当に寒い日でした~



義母の勲章です_a0143388_9535996.jpg





義母の勲章です_a0143388_9541327.jpg





義母の勲章です_a0143388_9542975.jpg





義母の勲章です_a0143388_9561232.jpg

by tositoako | 2014-11-14 09:56 | Comments(10)

Commented by taitou at 2014-11-14 10:49 x
すごいすごい。
勲章、勲章❗️
Commented by tositoako at 2014-11-14 10:51
taitouさんへ

でしょう~

凄いよね~ビックリだよ (*゜▽゜)ノ

Commented by taitou at 2014-11-14 11:05 x
私のブログ、登録しといてね〜
コメント欄が、なんか違うんだけど設定が違うのかな?
久しぶりなので、設定に苦労してます(^^;;
Commented by tositoako at 2014-11-14 12:47
taitouさんへ

了解(^o^)
Commented by ひつじ at 2014-11-14 20:16 x
すごい!!!!!
物を大切に使うことを改めて教えて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by atelier_sakamichi at 2014-11-15 12:36
こんにちは♪ さかみちです。
すごい!! 本当にすごいです!!
ここまで大切に使われるなんて 素敵なことですね。
お義母様の育てていらっしゃる お花達が
元気に綺麗に咲いているのは、これのおかげだったのですね。
きっと、とっても良い土なのでしょう。

紅葉もきれいですね♪
こんな晩秋の景色も とっても素敵。
落ち着きます。
Commented by tositoako at 2014-11-16 08:50
ひつじさんへ

凄いですよね~

本当に聞いたときはビックリでしたよ(*゜▽゜)ノ

私も見習わないといけないです^_^;
Commented by tositoako at 2014-11-16 08:55
さかみちさんへ

ものを大切にするって凄いですよね~
一緒に生活してるといろんなことで反省しないといけないことがいっぱいです^_^;

土も栄養たっぷりで出来る野菜達も凄いですよ~

紅葉はほとんど終わってたので来年は綺麗なときに是非行ってみたいです(^o^)
Commented by ゆう☆パリス at 2014-11-17 23:33 x
こんにちは♪
いや〜お義母様のくわ、すっすごいです!!
形が変わってもずっとずっと大切にしてきたのですね。
時々ブログで紹介されている素敵なお庭も美味しそうなお野菜も、このくわで大事に耕された土のお陰ですね。
Commented by tositoako at 2014-11-18 12:39
ゆう☆パリスさんへ

凄いでしょ~

この鍬もまだまだ使えるんですよ~(*゜▽゜)ノ

畑も農作業用品も義母の愛情がたっぷりと注がれています(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ミステリーサークル   ひつじさんのお手玉 >>