人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめん細工

懸賞 2014年 12月 25日 懸賞

今年最後のちりめん講座とちりめん教室が終わりました。



                  講座の最後は鏡餅




ちりめん細工_a0143388_14403442.jpg





                   ちょっと横から




ちりめん細工_a0143388_144112.jpg





               サークル最後はひつじの根付け




ちりめん細工_a0143388_14413828.jpg





根付けは後ろにもう一つ体部分が付くのですがこの方が可愛かったので私は付けませんでした!(^^)!




               ひつじのお手玉で~~~す




ちりめん細工_a0143388_14421453.jpg





                    元気なビオラ




ちりめん細工_a0143388_1443888.jpg





ちりめん細工_a0143388_14432469.jpg

by tositoako | 2014-12-25 14:45 | Comments(6)

Commented by とこ at 2014-12-26 13:23 x
この鏡餅だとカビが生えなくて、使い回しが出来ていいですね。
ひつじの寝付け、お手玉とっても可愛い~~
今年も沢山の素敵な作品、綺麗なお花を見せていただき有難うございました。また来年も宜しくm(__)m

今年もまた1年の疲れを落としに、2泊3日で天草に行ってきます。ハーダンガー・クンストで1年に1回の「マダム」を優雅に演じてきます(^.^)/~~~
Commented by ゆう☆パリス at 2014-12-26 16:01 x
あきコロさん、こんにちは♪
すっかりお正月支度ができましたね。
ひつじさんのお手玉が可愛くて、キュンキュンしてしまいました♡
ちりめん講座の季節折々の素敵な作品を見せていただき、
本当に楽しかったです!

今年も残すところあと5日になってしまいました。
お忙しい毎日を過ごされているかと思いますが、
美味しいものの食べ過ぎには注意して(*^m^*)、
元気に新年をお迎えください☆
Commented by ひつじ at 2014-12-26 18:50 x
鏡餅いいですね~
毎年飾れますしね♪
ひつじいっぱいw
可愛いですね~
顔の表情もそれぞれ違って愛着わきますね!
お花も元気ですね~
うちは緑ばかりです^^;
Commented by tositoako at 2014-12-26 20:56
とこさんへ

フフ、本当にカビは出ないし毎回使えそうで良いですよね~(*゜▽゜)ノ
でも、これと下げもんはハワイのお世話になった人のもとへ旅立ちます^_^;
喜んでもらえるといいのですが・・・

天草でゆっくりと良いですね~
羨ましいぃ~(≧∇≦)b
楽しんできてくださいね。

こちらこそ来年も宜しくお願いします(^o^)
Commented by tositoako at 2014-12-26 21:01
ゆう☆パリスさんへ

本当に早いですね~後5日で今年も終わりですね(*゜▽゜)ノ
今年も、思った半分も出来ませんでした^_^;
来年こそは・・・の、繰り返しです。

明日から合志に行きますが28日には戻り29日には子供や孫たちがきます。
また、賑やかな毎日になりそうです(^o^)

来年も素敵な作品を見せてくださいね。
楽しみにしています。

良い歳をお迎えくださいね~
来年も宜しく(^o^)
Commented by tositoako at 2014-12-26 21:05
ひつじさんへ

沢山の羊たちでしょう~
沢山いると可愛いですね。

今年も沢山の素敵な作品を見せていただいて感動と癒やしと良い刺激をもらいました(≧∇≦)b
来年も楽しみにしています(^o^)

良い年をお迎えくださいね。
来年も宜しく(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年もあと5日!   久しぶりの写真掲載 >>