人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のみかん

懸賞 2015年 01月 07日 懸賞

今日からちりめん講座が始まりました。

今日は初夏のみかんと言うことでグリーンの色です。
和菓子はあと一個で終わりだそうでその後それぞれ自由に箱に詰めたり重箱に詰めたりして二月に作品展をします。




                 初夏のみかん




初夏のみかん_a0143388_1353211.jpg





                前に作ってるミカンと一緒に




初夏のみかん_a0143388_13535416.jpg





私のデジカメのレンズが時々入らないようになったため昨日新しいデジカメを買ってもらいました。

良く落とすので壊れるんですよね~(ー_ー)!!
これで何代目だろう???

ちょっとためしに写してみました。




初夏のみかん_a0143388_13563181.jpg





初夏のみかん_a0143388_13564559.jpg





初夏のみかん_a0143388_1357072.jpg

by tositoako | 2015-01-07 13:58 | Comments(5)

Commented by 黒ラブ☆める at 2015-01-07 22:01 x
あいさつがおくれましたが今年もよろしくお願いします。
最近は甘いみかんが主流で、こういう青いみかん(ハウスみかん)ってあまり見なくなりました。私はどちらかというと酸っぱい青いみかんが好きなの
Commented by ひつじ at 2015-01-08 08:08 x
みかん、可愛いですね!
みどりのみかんも爽やかですね~
お花のアップもとても綺麗です!
スマホではこんなに綺麗に映らないです・・・
やっぱりデジカメですねw
Commented by あきコロ at 2015-01-08 09:33 x
黒ラブ☆めるさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^O^)

最初はみかんでした。
黄色と同じ作り方なのですが簡単で凄く好きな作業でした。
実は去年、プロバイダーを変更しアドレスも変わったため前のミクシィが見れなくなりました。
良かったらメルさんのブログアドレスを非公開コメントから教えていただきたいのですが!(^^)!
Commented by あきコロ at 2015-01-08 09:38 x
ひつじさんへ

良いお天気が続き気持ちいいですね~(^O^)

この色のみかんも爽やかで良いですよね。
でも今の若い人たちはスマホが使いこなせるので羨ましいですよ。
もうカメラはいらないですよね。
私の場合、使いこなせないのと画面が小さいのでやはりデジカメとパソコンは必需品です。
Commented at 2015-01-18 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< コーヒー ゲイシャ   お手伝い >>