人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックウォーマー

懸賞 2015年 01月 28日 懸賞

「すてきにハンドメイド」 2月号。

編んでみたい模様のネックウォーマーが掲載されてました。
ベルンド・ケストラーと言う男性デザインのものです。




ネックウォーマー_a0143388_8462851.jpg





すぐに編んでみたくて手持ちの毛糸(並太)をさがし昨日早速チャレンジ!

えっ、やりかけのハーダンガー刺繍は???
あら、覚えてらした~
適当にやったら撃沈!
又リベンジします(ー_ー)!!




                  はい完成です




ネックウォーマー_a0143388_8501395.jpg





なかなかつけ心地も良好!
又、違った毛糸で編んでみたいですね~

今日はちりめんサークル、二回にわたってひつじのお雛様作り。
楽しみです(^O^)

私の薔薇園(???)では沢山の可愛い新芽たちが大きくなっています。

似たような新芽たちです!(^^)!




ネックウォーマー_a0143388_853220.jpg





ネックウォーマー_a0143388_8531853.jpg





ネックウォーマー_a0143388_8533414.jpg





               花の色も出始めました




ネックウォーマー_a0143388_8543017.jpg

by tositoako | 2015-01-28 08:59 | Comments(6)

Commented by atelier_sakamichi at 2015-01-28 10:46
こんにちは♪ さかみちです。
ネックウォーマー、面白い編地ですね。
糸によって様々な表情をみせてくれそう♪
リベンジがもう完成してるんですか、素晴らしい。
さすがです。
編んでいても楽しそうですものね♡

薔薇園でも、いろいろと新しい芽が出始めているんですね。
このところ暖かい日が続いて春のようで、
それだけで楽しくなってきます。
Commented by あきコロ at 2015-01-28 12:58 x
さかみちさんへ

面白い模様ですよね。
楽しかったです(^O^)

ハーダンガーは又次の機会にでもリベンジする予定です!(^^)!
いつも行き当たりばったりの困った性格です。

花の時期が待ち遠しいですね~
Commented by 黒ラブ✩める at 2015-01-28 20:30 x
お! なんだか複雑な編み方をするような・・・模様?フリル?になっているのかな??? どうなっているんだろう
気になる~

今日はまた寒くなって春が遠く感じたけど、植物たちは春はすぐそこですよ~って言っているみたいだわ
Commented by tositoako at 2015-01-29 08:34
黒ラブ☆めるさんへ

この編み方、複雑そうでしょ~
でも実際には表編みと裏編みを繰り返すだけの簡単な作業なんですよ^_^;

装着した感じもなかなかお洒落でしたよ~

一昨日は凄くあったかい日でしたが昨日から又寒くなりました。
早くお花の時期が来ると良いですね~(^o^)
Commented by しろうさ at 2015-02-02 13:32 x
お~ ケストラー先生のKウェーブじゃないですか~!
面白い模様ですよねぇ、これ!!

飽きコロさん お加減いかがですか?
メニエールつらいですよねぇ・・。
ゆっくり休んで下さいね!動きすぎです、きっと!
頸の後とふくらはぎ もんで温めるといいですよ~!
じいちゃんと合わせて 60年以上メニエールやってます!
Commented by tositoako at 2015-02-02 19:19
しろうささんへ

お~、ケストラー・・・・がオーケストラかと思いましたよ~(*゜▽゜)ノ

読んでみて了解^_^;

面白い模様ですよね。

メニエール仲間でしたか?
そうなんですか、今度やってみます(^o^)
もう良いかなと思ってると又、フラフラしたりでなかなかすっきりしません。
私も上手に付き合えるよう頑張ります^_^;
名前
URL
削除用パスワード

<< メニエール   ミニチュア楽器 >>