人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめん お雛様

懸賞 2015年 02月 11日 懸賞

ちりめん講座はもう終わりましたがサークルは3月まであります。

今日はひつじのお雛様完成の日でした。
私は前回のサークルが始まってすぐに体調が悪く帰ってしまったのでみんなより遅れてしまいましたので残りは帰ってからの作業です。
お雛様はこんな感じです。
この後、手に持たせる扇などが出来ると完成です(^O^)
完成したものは次回ということで・・・




                 まだ未完成だけどこんな感じ




ちりめん お雛様_a0143388_15334059.jpg





                昨日陶器のお雛様を出しました




ちりめん お雛様_a0143388_15341628.jpg





                 フクジュソウも開花し始めました




ちりめん お雛様_a0143388_1535192.jpg





ちりめん お雛様_a0143388_1535389.jpg





ちりめん お雛様_a0143388_15355399.jpg





            先日、植木市で買ってきたクリスマスローズ




ちりめん お雛様_a0143388_15363245.jpg

by tositoako | 2015-02-11 15:38 | Comments(4)

Commented by しろうさ at 2015-02-12 14:00 x
かわいい 羊のお雛さま!!
良いお顔してます!!
あきコロさんちは お花が多くて
素敵です、いいわぁ~♡
もう ムスカリも咲いているんですね!
Commented by tositoako at 2015-02-12 19:42
しろうささんへ

こんばんは(^o^)

体調は如何ですか?
私は昨日ぐらいから調子がいいような気がします。

このひつじのお雛様可愛いでしょ(≧∇≦)b
いつか人間のお雛様が作ってみたいのですが・・・

このムスカリは先日、植木市で
買ってきたものなんですよ^_^;
我が家のはまだ蕾も付いてないんですよ~

早~くこいこい♪♪大好きな~春・・・
Commented by ゆう☆パリス at 2015-02-13 01:00 x
こんにちは♪
ひつじのお雛様、可愛いですね♡
思わず微笑んでしまいます。
小物を持たせたら完成なんですね!
次回を楽しみにしています♪

淡いピンクの陶器のお雛様も素敵です。

お庭のお花も次々につぼみや花を咲かせてくれて、
これから楽しみな季節ですね♫
Commented by あきコロ at 2015-02-13 09:10 x
ゆう☆パリスさんへ

おはようございます(^O^)

雨模様だった昨日と変わって今日は霧もなく晴れ晴れとした気持ちの良い天気となっています。

朝、夕とウォーキングをしていますが気持ちいいですよぉ~

可愛いくて愛嬌あるお雛様でしょ!(^^)!
いつか人間のお雛様が作ってみたいです(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< アクリルたわし   寒い・・・ >>