人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリルたわし

懸賞 2015年 02月 13日 懸賞

先日のちりめんサークルの日に可愛いイチゴの「アクリルたわし」を頂きました。

80代の方が3人いらっしゃるのですがその中の一人の方がみんなの分(先生2人 + 25人ほど)を作って持ってこられました。

        


         二重になっていてにぎり心地もなかなか良いんですよ~




アクリルたわし_a0143388_9163498.jpg





義母が興味を示したので今度はこれを教えてあげようとパソコンで作り方をチェック!
ありました、ありました~
一重のものでしたが何と、下から作っていくのかと思ったら上の葉っぱの方からでした。
でもちょっと薄いかな?
でも厚すぎるのは細かいところを磨くには使いづらいんですよ。
私としてはコロコロしたのよりは薄めの方がお勧めです。

で、頂いたのがちょうどいいようなので適当に見て作ってみました。
義母も作ると言ってます(^O^)




アクリルたわし_a0143388_9355863.jpg





        我が家の梅たちもやっと開花し始めました~




アクリルたわし_a0143388_9234334.jpg





アクリルたわし_a0143388_9235937.jpg





         畑のあちこちで ムラサキハナナ も開花し始めています




アクリルたわし_a0143388_925361.jpg





            ウォーキングコースの川にあるクレソンたち




アクリルたわし_a0143388_9261382.jpg





                 ホトケノザもあちこちで




アクリルたわし_a0143388_9265371.jpg

by tositoako | 2015-02-13 09:36 | Comments(2)

Commented by madameyfrance at 2015-02-14 17:37
こんにちは♪
イチゴのアクリルたわし、色違いで同じものを持っていますよ〜!!
母が日本から送ってくれました。
可愛いですよね♡
二重になっていて編み模様が同じなので、
きっと同じ作り方なのでしょうね。
あまりにも可愛いので、娘に全部取られてしまいました。
たわしとして使わず、おままごとに使っています(*^m^*)
Commented by tositoako at 2015-02-15 22:05
ゆう☆パリスさんへ

昨日、今日と食事会続き!
今お開きでした^_^;

このアクリルたわしは本当に便利です。
油を使ったお鍋などはまずこれで拭き取るとべとつきもなくなって洗うのも楽ですよ。
その後のたわしは洗剤で軽く洗うだけ!
べたつきもなく何回も使えて大助かり。
油はどこに行ったの~ってかんじです(゜o゜;)
名前
URL
削除用パスワード

<< お雛様 Ⅱ   ちりめん お雛様 >>