人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の開花まで

懸賞 2015年 04月 13日 懸賞



             もうあちこちでモッコウ薔薇の可愛い花が

              目を楽しませてくれるようになりました

    長男が合志の家で開花したナニワイバラの写真を送ってくれました




薔薇の開花まで_a0143388_8135631.jpg





               人吉の家の薔薇たちはまだ固い蕾




薔薇の開花まで_a0143388_9145111.jpg





薔薇の開花まで_a0143388_9151359.jpg





                クレマチスも次々に開花

                 大人な感じが素敵



薔薇の開花まで_a0143388_9163074.jpg





                ハーダンガーはここまで




薔薇の開花まで_a0143388_9174758.jpg





              もうあちこちで泳いでる鯉のぼりたち
  
               ♪ 孫の菜々子も良く歌ってます ♪




薔薇の開花まで_a0143388_922545.jpg





         可愛らしいチャボノツキミソウも花が咲き始めています




薔薇の開花まで_a0143388_9232560.jpg





          ♡ 娘がコロのために買ってくれたカランコエも開花 ♡




薔薇の開花まで_a0143388_925375.jpg





            義母のアザレアも綺麗な花を咲かせています




薔薇の開花まで_a0143388_9255878.jpg





薔薇の開花まで_a0143388_92614100.jpg

by tositoako | 2015-04-13 09:27 | Comments(4)

Commented by mulberrymama at 2015-04-13 12:41 x
こんにちは~~
あきコロさんの所は花がイッパイ
もう薔薇も咲き始めているのね~~~いいなぁ~~

此方は桜の花が終わり
これから本格的な春がと思っていましたが
4月に入って足踏みしているみたい・・・・
朝から冷たい雨が降っていて
暖かかった昨日は何処への状態です

今のあきコロさんの庭は
mulの庭の1ヶ月後の姿だわね

↓に完成してるクリア板に挟んだハーダンガー刺繍
益々この刺繍のよさが際立って見えて素敵
こんな飾り方が出来るのね
美しいです~~ウットリ



Commented by tositoako at 2015-04-13 14:49
mulberrymamaさんへ

日に日に花が増えて行ってますよ~(^o^)
そちらはまだ桜が終わったばかりなんですね~
同じ日本でも違いますね^_^;

もうあちこちでモッコウバラが満開ですよ~(≧∇≦)b
週末は合志の家ではナニワイバラが沢山咲いてると思うと早く行ってみたい気持ちでいっぱいです(*゜▽゜)ノ

そちらが咲くまではこっちのバラで楽しんでくださいね~

クンストレースもハーダンガーも透け感が本当に素敵です。
クリア板に入れるとより透け感が楽しめます(^o^)
Commented by ひつじ at 2015-04-14 08:16 x
なかなか気温が上がらないのでバラの開花も少し遅めですかね~
アザレアのお花綺麗ですね!
フリルがとても豪華(*^_^*)
ハーダンガーも全体像が見えてきましたね~
中のデザイン、楽しみですね♪
Commented by tositoako at 2015-04-14 12:28
ひつじさんへ

今日の人吉はお天気は良いのですが風が冷たく感じます。
もう春だ~と思った後の寒さはこたえます^_^;

何年かまえに鉢植えのアザレアをかって花後に地植えしたようです。
ツツジのように大きくはなりませんが鉢植えの時よりは大きくなってます。

このハーダンガー、いったんおいといて急ぎの作品を始めます(*゜▽゜)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< 寒い・・・   ハーダンガー経過 >>