人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の野菜たち

懸賞 2015年 04月 16日 懸賞

             義母は毎日朝から畑に出て昼前に上がってきて昼食。
          食後、ちょっとゆっくりして又畑にでて4時ごろ上がってきます。
              野菜に対して本当に愛情もって育てています。
              良く毎日やることあるな~と思うのですが・・・

                     あるんですね~

                植えただけではだめなんですね。
              時期時期でやるべきことがいっぱい!

                    地道にこつこつ、・・・ん!

        毎朝何処かで聞いてるような・・・(はい、朝ドラファンの私です)

    

                でもって、すくすく育っている野菜たち




畑の野菜たち_a0143388_8384096.jpg





畑の野菜たち_a0143388_8385795.jpg





畑の野菜たち_a0143388_8391285.jpg





畑の野菜たち_a0143388_8392921.jpg





畑の野菜たち_a0143388_8394671.jpg





畑の野菜たち_a0143388_840150.jpg





           ここはキャベツ、サヤインゲン、スナップエンドウ




畑の野菜たち_a0143388_8402943.jpg





               今朝のお花たち

         クレマチスの花びらの数が上の方は8枚、下の方は10枚




畑の野菜たち_a0143388_8461845.jpg





畑の野菜たち_a0143388_8463628.jpg





畑の野菜たち_a0143388_8465565.jpg





畑の野菜たち_a0143388_847828.jpg





畑の野菜たち_a0143388_8474341.jpg

by tositoako | 2015-04-16 08:48 | Comments(6)

Commented by エルモ at 2015-04-16 20:12 x
体調どうですか?まだまだ毎日温度の差があるのでお大事にして下さいね。
義理お母様の愛情こもった綺麗な畑!
収穫が楽しみですね。
私もそろそろ植えようかなと思ったら、昨日から急激に気温が下がり(45F)一日中雨模様です。涙
Commented by tositoako at 2015-04-16 21:28
エルモさんへ

有り難うございます(^o^)

もう風邪は良くなり午後からはハーダンガー刺繍をしてました。

義母は趣味が野菜作りなんですよ。
90歳なのですが私なんかよりも体力はあるし本当に寝込んでばかりの私情けないです(_ _ )/ハンセイ
週末は合志の家に行くのですがその時に子供や孫たちに野菜を持たせるのが喜びなんですよ~
Commented by とこ at 2015-04-16 23:44 x
体調はいかがですか?
義母さまのお野菜、美味しそうですね。
やはり手を掛けると答えてくれのですね。
Commented by tositoako at 2015-04-17 07:28
とこさんへ

有り難うございます(^o^)

もう大丈夫でもう直ぐ合志に向け出発します。

新鮮で野菜本来の味がして美味しいですよ~(≧∇≦)b
愛情かけると違いますね~^_^;
Commented by ひつじ at 2015-04-18 08:51 x
体調心配ですね、あまり無理されないでくださいね!!
元気なお野菜にパワーを分けてもらわないと~♪
力強くエネルギー溢れた野菜たちですね!!
Commented by tositoako at 2015-04-19 07:56
ひつじさんへ

金曜日から合志にきて23日から始まる水回りリフォームのため最後の後片付けをしています。
動き回ってましたが体調も良く安心しました(^o^)

週末はいつもこの元気な野菜達を子供たちに届けています。
これが義母の楽しみなんですよ~
名前
URL
削除用パスワード

<< ホッと一息   ついにダウン! >>