人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめん教室

懸賞 2015年 06月 04日 懸賞



             火曜日だったか熊本もいよいよ梅雨入り

              やはりこの時期はアジサイですね




ちりめん教室_a0143388_11253994.jpg





ちりめん教室_a0143388_11255952.jpg





                 昨日はちりめん教室でした

                 今回はおせちの「たけのこ」




ちりめん教室_a0143388_11271811.jpg





ちりめん教室_a0143388_11273824.jpg





                 義母が植えてるカラー二株!
     私が同居し始めて5年、一度も花を見たことがありませんでした

              今年は一株に二個の花が咲きました




ちりめん教室_a0143388_11291510.jpg





ちりめん教室_a0143388_11304844.jpg





ちりめん教室_a0143388_1131376.jpg





ちりめん教室_a0143388_11311738.jpg





ちりめん教室_a0143388_11312950.jpg





ちりめん教室_a0143388_11314837.jpg

by tositoako | 2015-06-04 11:32 | Comments(8)

Commented by taitou at 2015-06-04 13:16 x
もう5年にもなるのね〜
お義母さんとの生活も楽しんでいるようで何より。
Commented by tositoako at 2015-06-04 17:28
taitouさんへ

もう六年目には入ったんだよ(*゜▽゜)ノ
早いね~

三人で好きなことやってるよ^_^;
Commented by madameyfrance at 2015-06-05 04:32
こんばんは♪
1枚目のアジサイの花びら、なんて可愛いのでしょう♡
熊本は梅雨入りしたのですね。

ちりめんの「たけのこ」、よく出来ていますね。
下のほうの部分に布をグルグルッと巻いて...
へぇ〜と感心してしまいました。
Commented by tositoako at 2015-06-05 15:32
ゆう☆パリスさんへ

ガクアジサイ可愛いですよね~✨

先日、ウェディングブーケと言う可愛らしいアジサイを見かけましたよ~

この季節はやっぱりアジサイですね(^o^)

竹の子可愛いでしょ。
地味なものが続くので次の教室はブローチ作りだそうなので楽しみです(^o^)
Commented by nao at 2015-06-06 01:14 x
熊本 梅雨入りしたのですね
紫陽花 きれいです 最近は紫陽花も種類が沢山あるみたいですね
あ!もしかしたら昔から沢山あったのかしら?💦
全然 知識が無くて(⌒-⌒; )
ちりめんの作品も毎度ながらよく出来てますね

Commented by tositoako at 2015-06-06 08:31
naoさんへ

おはようございます(^o^)
もう梅雨入りです。
うっとおしいこの時期はやはりアジサイですよね~

いえいえ今は本当に沢山の種類があって驚きです(*゜▽゜)ノ
つい買ってしまいたくなりますよ~^_^;
Commented by ひつじ at 2015-06-08 08:08 x
綺麗な花々がいっぱいですね。
色んな色があって楽しいですね~
たけのこ!!
めちゃめちゃ可愛いです!
このままアクセサリーにしたいですw
ちりめんも幅がひろいですね~
毎回楽しみです♪
Commented by あきコロ at 2015-06-08 19:52 x
ひつじさんへ

梅雨時期の花ですね~

色んな色があって運転しながら目がそっちに行ってしまいそうです!(^^)!

もうヒマワリも咲きはじめそうです。

ちりめん、良く考えてありますよね~
教室のは今回は地味なものが続くので次は息抜きに可愛いブローチ作りだそうなので楽しみです(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー完成   ハーダンガー開始 >>