人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺しゅう

懸賞 2015年 07月 14日 懸賞

                   今日も良いお天気です

        お天気が多くなったので義母の野菜たちも元気になり

          毎日毎日沢山の野菜が収穫出来ています

キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、ミニトマト、カラーピーマン、ゴーヤ、間引き菜などなど


               私のバジルも今日収穫してきました

           初めてのバジルソースに挑戦しようと思います




刺しゅう_a0143388_13445398.jpg





           そして毎日収穫し始めたのがブルーベリーです

       これも冷凍してためておいてブルーベリーソースを作ります




刺しゅう_a0143388_13461099.jpg





      先日申し込んでいたフェリシモの刺繍(一色刺し)が届きました

           相変わらず目がちいさ~~~~い

                 でも楽しいです

           タティングと一緒にしています




刺しゅう_a0143388_13483735.jpg

by tositoako | 2015-07-14 13:49 | Trackback | Comments(6)

Commented by mulberrymama at 2015-07-14 22:50 x
こんばんは~~~

 此方もお天気が続き花が咲いても実がとまらなかった
mulのミニ野菜ガーデンのキュウリが姿を見せ始めました
野菜の値段が高いので自宅で収穫できるのはありがたいですね

↓の帽子と可愛いワンピ、ミニチュア小物達と
こうやって飾るとなお素敵ですね

Commented by taitou at 2015-07-15 06:27 x
我が家もブルベリー豊作です。

刺繍楽しみね〜〜
完成した見せてね
Commented by tositoako at 2015-07-15 09:14
mulberrymamaさんへ

人吉も今日も一日良いお天気になりそうです(^o^)
mulさんも野菜を作ってるんですね?
自宅で収穫は良いですよね~✨

今日は縮緬教室に行ってきま~す。
Commented by tositoako at 2015-07-15 09:16
taitouさんへ

ブルーベリー収穫、楽しいよね~
これが少ないから良いけど仕事だと大変なんだろうけどね^_^;

刺繍頑張ってますよ~
Commented by atelier_sakamichi at 2015-07-15 11:18
こんにちは♪ さかみちです。
暑さにウダウダとしている間に
こちらでは素敵なものが次々と出来上がっていたんですね。
もう、可愛さにクラクラしてしまいます。
お帽子の数々、タティングまであるんですね。
ワンピースもすごく可愛いです。
色もいいですね。
それにハンガーがおしゃれ、これも百均なんでしょうか?
アクセサリースタンドやクローゼットなど
こんなに素敵なものがあるんですね。
もう ちょっとしたお店のようでワクワクしちゃいます!!
タティングのピアスも素敵です。

バジルにブルーベーリーも美味しそうです。
太陽の力って、本当に素晴らしい。
Commented by tositoako at 2015-07-15 13:24
さかみちさんへ

今日も暑い一日となりそうです

お陰で野菜やお花たちが生き生きとしてきてこっちまで嬉しくなります(^O^)

今の百均って本当に楽しめますよね~

確かこのハンガーも百均だったかな~?
本当にミシンやハサミなどの小物もあって持ってるだけで楽しくなっちゃいます!(^^)!

タティングのピアスは娘のお友達からのプレゼントなんですよ。
私は白で娘は黒でした。
涼しげで良いですよね~
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん教室   百均小物でお遊び >>