人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーダンガー・・・

懸賞 2015年 08月 07日 懸賞


                今朝、人吉から合志へ移動

            午前中は昨日から熱っぽい孫の子守

           今、病院へ行くため娘婿が迎えに来ました

           子供が小さいうちは病院通いが大変ですね


              毎日、次から次と咲くハイビスカス




ハーダンガー・・・_a0143388_125128100.jpg





                ひとみさんのハーダンガー、

        中心をどうしようか考え中でしたがやっと決まりました




ハーダンガー・・・_a0143388_12593097.jpg


     


      ひとみさんのはグリーン系でおとなし目の優しいデザイン

    ブルーの糸しか持っていなくてちょっと濃すぎて主張しすぎかなと・・・

      で、中央に目を向けるために大すきなレース感を出そうと


                はい、カットしました




ハーダンガー・・・_a0143388_13174.jpg




              さぁ、かがりをはじめましょう




            ~ 今日はちっちゃな花たちです ~




ハーダンガー・・・_a0143388_1323136.jpg





ハーダンガー・・・_a0143388_1324574.jpg





ハーダンガー・・・_a0143388_133358.jpg





ハーダンガー・・・_a0143388_13326100.jpg





ハーダンガー・・・_a0143388_1334262.jpg





ハーダンガー・・・_a0143388_1335841.jpg

by tositoako | 2015-08-07 13:07 | Comments(6)

Commented by エルモ at 2015-08-07 20:31 x
こんにちは~、あきコロさん 毎日暑くて暑くて、この暑さにウンザリのエルモです。
今朝は曇り空で、ガッツポーズ!!! 久し振りの雨かも......'(*゚▽゚*)'
ハータンガー涼しげで素敵ですね╰(*´︶`*)╯ 細かい仕事に見惚れてます。
ハイビスカス🌺 私も買おうか、買うまいか迷っている途中です。
(鉢物で越冬できると聞いたので......ね) !(*^^*)
あきころさん、本当に色々なお花の名前知ってますよね
沢山の花花に囲まれて羨ましいです。
縮緬作品も一つ一つが可愛くて、最後は重箱に入れて完成なのかな?
Commented by tositoako at 2015-08-08 09:10
エルモさんへ

おはようございます(^o^)

今日も朝からものすごい暑さです☀

今日は先日生まれた孫のお宮参りです。

ハーダンガーも後少しで完成です。

ハイビスカスは秋まで次から次に咲いてくれます。
花は一日で終わりですが本当に元気が出ますよ~\(^o^)/
Commented by taitou at 2015-08-08 21:46 x
暑いね〜
今年の夏は半端ないね。
クラクラしちゃう
Commented by tositoako at 2015-08-08 21:50
taitouさんへ

本当に毎日暑くてまいるね~

旅行は楽しかっただろうね~
Commented by ひつじ at 2015-08-10 10:10 x
マンリョウの花は見た事なかったです、可愛いですね~
ハーダンガー、爽やかな作品になりそうですね!
暑い日が続くので涼を求めて出かけたいです
Commented by tositoako at 2015-08-10 10:34
ひつじさんへ

本当に暑くて涼しいところに行きたいですね~

長男(自衛隊)が演習のため木曜日に北海道へ出発し昨日北海道上陸したようです。

北海道の昨日の最高気温26度、現在22度、気持ちいい~とラインが入ってきました!(^^)!

羨ましい~

行き4日、帰り4日、陸路、フェリーを使い移動だけで8日かけていくようです。

マンリョウの花は小っちゃくてなかなか目にすることはないと思います!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

<< お宮参り&ハーダンガー完成   手まりふ >>