人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイント 端午の節句完成

懸賞 2016年 04月 05日 懸賞



                   今日は一日だけの晴れのお天気

              風はありますが気持ちの良い日となっています

      朝からパラグライダーが飛んでいたようで主人が写真を撮っていました

                   
                       気持ちいいだろうな~





トールペイント 端午の節句完成_a0143388_12445943.jpg






                  やっと孫の「晋太郎の屏風」完成です

                   デザインは古屋加江子先生です


                菖蒲の代わりのまずはアイリスの花 !(^^)!





トールペイント 端午の節句完成_a0143388_12462675.jpg






              中央は健康優良児の晋太郎みたいな武者人形





トールペイント 端午の節句完成_a0143388_12482196.jpg






                    左は鯉の滝登り・・・かな?





トールペイント 端午の節句完成_a0143388_12493618.jpg






                        右は菖蒲の花





トールペイント 端午の節句完成_a0143388_12502658.jpg






                     そして組み立てると完成です





トールペイント 端午の節句完成_a0143388_1251887.jpg






                ~  今年も元気なシンビジューム達  ~





トールペイント 端午の節句完成_a0143388_12521574.jpg






トールペイント 端午の節句完成_a0143388_1252331.jpg






トールペイント 端午の節句完成_a0143388_12524897.jpg

by tositoako | 2016-04-05 12:53 | Comments(6)

Commented by madameyfrance at 2016-04-06 04:21
こんばんは♪
わぁ〜♡
ため息が出てしまうほど繊細で美しい端午の節句のトールですね。
絵心のない私には、こんなことをサラリとやり遂げてしまうあきコロさんを尊敬してしまいます!

そしていつも素敵なお花に囲まれた生活...憧れます♡
Commented by hitsuzi at 2016-04-06 08:52 x
おはようございます。
屏風になってる節句のトール、本当に見事ですね~
色合いも素敵で、男の子の表情も凛々しくてかっこいいです!
オーダー入りそうですねw
シンビジュウム綺麗ですね~
私は全部ダメにしちゃいました><
お花は難しいです・・・
雪にも耐えた多肉が少し残ってるだけになりました^^;
Commented by あきコロ at 2016-04-06 12:32 x
ゆう☆パリスさんへ

有難うございます(^O^)

古屋さんの和風の作品も大好きで特にこれはお気に入りで描くのももう5枚目です!(^^)!
実際に見てもらうと雑なんですけどね。

花が次々と開花するので庭に出る回数が増えています(^O^)
Commented by あきコロ at 2016-04-06 12:36 x
ひつじさんへ

有難うございます(^O^)

古屋さんの作品は本当に大好きで特にこれはお気に入りです。
実際に見ていただくと私の性格が出ていて雑なのがわかるんですけど写真だといいですね~!(^^)!

我が家も今年の寒さでダメになった花たちもいましたよ。
室内の置いていたから大丈夫と思ったのですが寒さが半端じゃなかったようです(ーー;)

今、多肉は大流行ですよね~
ぷっくり感が可愛くて丈夫なのが良いですね(^O^)
Commented by taitou at 2016-04-07 10:59 x
やっぱりこれ良いよね。
今、またこれを描く気力がないよ。
あの時二つ描いといてよかった^^;
Commented by tositoako at 2016-04-07 15:11
taitouさんへ

これ良いよね~

Mさんも2枚は描いてたんだね(^o^)

本当は後二枚描いてあげたいのだけど・・・

時間と気力がね^_^;
名前
URL
削除用パスワード

<< シャンパンチェア 第二作目   ハーダンガー刺繍完成 >>