人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いお姫様

懸賞 2016年 04月 11日 懸賞


             先々週に娘家族がディズニーランドへ行ってきました

      孫の菜々子が大好きなミニーちゃんやミッキーに会えて大変喜んでいました

                 昨日お土産を貰って人吉に戻りました
 
    義母にはマシュマロのお菓子、主人には英語の絵本、そして私は可愛いプリンセス





                         まずはこれ

        折り紙セットなのですが折るとドレスが出来るようになっています

            そして右の額に入れて飾るようになっているのです





可愛いお姫様_a0143388_15182077.jpg






                   そしてプリンセスのメモ紙





可愛いお姫様_a0143388_15361996.jpg






                        メモを書いて・・・

           そして組み立てるとプリンセスが立体になるのです






可愛いお姫様_a0143388_15381179.jpg






                    ねっ、ねっ、可愛いでしょう~

可愛いもの大好きな私の事を知ってて娘もお嫁ちゃんたちもいつもこんな感じです(^O^)





                  先日完成したハーダンガー刺繍

                 ガラスのテーブルの上に飾りました





可愛いお姫様_a0143388_15405142.jpg






              今までしていたタティングレースはこの場所に





可愛いお姫様_a0143388_15414837.jpg






                  ~  合志の家の花たちです  ~





可愛いお姫様_a0143388_15431037.jpg






可愛いお姫様_a0143388_15433545.jpg






可愛いお姫様_a0143388_1544286.jpg






可愛いお姫様_a0143388_1544335.jpg






可愛いお姫様_a0143388_15445430.jpg






可愛いお姫様_a0143388_1547280.jpg






可愛いお姫様_a0143388_15472166.jpg

by tositoako | 2016-04-11 15:49 | Comments(10)

Commented by atelier_sakamichi at 2016-04-12 10:26
こんにちは♪ さかみちです。
あきコロさんのお宅も いつもいろいろなお花が咲いていて素敵ですね♡

ディズニーランドのお土産、すごくステキですね。
ドレスになる折り紙なんて、いますぐにも買いに行きたくなるくらいです。
この絵にあるすべての種類が入っているんですか?
高校の頃にちょっとしたお手紙のやりとりをする時に、こんなメモセットあったら楽しかっただろうな~

ハーダンガー刺繍も、テーブルの雰囲気にピッタリですね。
これからの季節に爽やかで素敵です。
Commented by しろうさ at 2016-04-12 12:14 x
あきコロさん こんにちは~!
奈々子ちゃんも もうディズニーランドへ
出かけるほど 大きくなったんですね~~!
楽しかったようで 良かった良かった!
お土産は おしゃれさんですね!

1枚目のお花は なんて言うのですか?
変わっていて かわいいです!

我が家の庭では やっとムスカリが満開です!
昨日は 台風並みの強風で 大変でした。
あきコロさんご一家も ご自愛くださいね!
お母様に よろしく~~!
Commented by tositoako at 2016-04-12 21:34
さかみちさんへ

こんばんは(^o^)

毎日庭に出るのが楽しくって楽しくって(≧∇≦)b
毎日、新しい芽が出てないかと探すのも楽しいですよ。
今年はモナルダの新芽が少なくて今からまだ出るのか心配してるとこです^_^;

まだ折り紙の中身は開けていないのですがあの種類のドレスが全種類出来るようになってると思います(^o^)

立体のメモ紙は沢山入っていますが種類はあの二種類だけです✨

私の若い頃も欲しかったな~( -.-)
Commented by tositoako at 2016-04-12 21:40
しろうささんへ

そうです、菜々子も10月に4歳になります✨
今回も飛行機の運賃も取られ一人分の席があったようです✈

お土産、可愛いでしょう(≧∇≦)b
いつまでも乙女チックなわたくしにぴったりでございます♪(´ε` )

最初の花は多肉植物の「おぼろづき」の花なんですよ。
マクロで撮っていますので大きくなってますが小っちゃいんですよ^_^;
1センチくらいの大きさかな。

そちらでは今がムスカリなんですね。
こちらはもう終わりました。
そして待ちに待った薔薇の季節がやってきました\(^o^)/
Commented by エルモ at 2016-04-13 00:01 x
可愛いお孫さんから素敵なお土産ですね。
こんな可愛い物があるなんて~私もドツボにハマってしばらく見とれてましたよ。( *´艸`)
こちらも少し折り紙関係はあるものの~お高い!
そしてオシャレ感覚0ばかりなり~
ガラステーブル上のハーダンガー刺繍も素敵すぎます。
何気なく飾られてる一つ一つがそれぞれ生かされてるお家ですね。
我が家にもボリジあったんですが、数年前から復活できなくなりました涙
黄色の薔薇はモッコウ薔薇ですか?我が家では満開ですよ。 
Commented by mamii-rose at 2016-04-13 08:59
流石、お嫁さんは、母の好みをバッチリ把握していますね!

可愛らしいプリンス、作る楽しみ見て飾る楽しみ有りますね~

ハーダンガー刺繍仕上がりましたね。
細かい作業なのに、根気が有りますね。
また何気に飾られているのも素敵です♪
Commented by tositoako at 2016-04-13 22:10
エルモさんへ

お土産、可愛いでしょう(≧∇≦)b
近くだったら半分こしてあげるんだけど・・・
遠すぎ( -.-)

ボリジ、年中わが家にはあるんですよ。
強くて咲いては種を落としまた発芽しの繰り返しです^_^;
近くだったら直ぐにあげれるのに・・・
遠すぎ(´`:)

モッコウバラがあるんですね?
可愛い薔薇ですよね(≧∇≦)b
合志の家にあるんですが今週末に行く予定ですから今度は沢山開花していると思います(^o^)
Commented by tositoako at 2016-04-13 22:14
マミィさんへ

お土産、可愛くてお気に入りです(≧∇≦)b
年甲斐もなく可愛いものの好きで困っちゃいます^_^;
そしてもったいなくて使えなくて眺めてばかりです✨

前に娘に言われました。
また、無くなったら買ってあげるから使わないと駄目じゃない・・・と_(._.)_

ハーダンガー、時間かかるけど楽しみました(^o^)
Commented by ラリーママ at 2016-04-14 08:23 x
コメント欄にはずいぶんご無沙汰してしまいまして申し訳ありませんでした。
晋太郎ちゃんの可愛いこと。楽しみですね。
トールでうちの孫にも描いてくださり大感激でした。
毎年飾っていることでしょう。細かい作業でたいへんでしたでしょうが、暖かいお気持ちがずっと残されて、素晴らしい記念の品となりました。ありがとうございました。

菜々子ちゃんファミリーも楽しかったのでしょう。
おすそ分けのお土産にも力が入ってますね。
マグネットは恥ずかしいので冷蔵庫か何かにくっつけてお使いくださいませ。

ガラスのテーブルにひとみさんのテーブルセンター、シャープで似合いますね。
細かかったでしょうによくがんばられて完成され、おめでとうございます!

Commented by tositoako at 2016-04-14 15:17
ラリーママさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

節句の飾っていただいて嬉しいです✨
刺繍のマグネットはあまりに可愛いので使うの勿体なくてお気に入りコーナーに飾らせて貰ってます\(^o^)/

菜々子達も明後日は遠足のようですがお天気が怪しそうです☔
ゆう君も喜んで行ってるでしょうね。

ハーダンガー、いつ終わるのやらと思っていましたが言われたとおりチクチクしてたらやっと終わりました(^-^;)
完成すると嬉しいですね~(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< コサージュ作り   シャンパンチェア 第二作目 >>