人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お猿さん完成

懸賞 2016年 07月 14日 懸賞



             昨日から今朝にかけまたまた凄い土砂降りで川の水も
                これまでにないくらいの凄さで怖いくらいです


                      いつまで続くのでしょう


                東京から友達がちょっと帰ってきました
           またまた季節感たっぷりの京菓子をお土産にもらいました


                    ~ 和三盆の金魚のお菓子 ~




お猿さん完成_a0143388_14501194.jpg





                 そして花火、うちわ、スイカなどのえびせん菓子




お猿さん完成_a0143388_14513416.jpg






                         でもって、皆さま<(_ _)>





お猿さん完成_a0143388_14521495.jpg






お猿さん完成_a0143388_1452306.jpg






            4月からちりめんサークルで作っていたお猿のぬいぐるみ
                      昨日やっと終わりました

                        長かった~~~


                 次の課題はやっと変わり「梅袋」だそう
                紅とかを入れたりするちっちゃな可愛い袋
                      下げもんにも利用します

   でもちりめんメンバーを見ると紅を入れると言うより薬入れと言った方がいいかな~!(^^)!


           前回、適当に仕上げたらちゃんちゃんこを着せるとたるみがありましたが
                    首が大きすぎてそうなったみたいです
                   首をやり直したらどうにか良くなりました



                        では再びお猿さん登場

                            




お猿さん完成_a0143388_14453978.jpg





                        こらこら、反対でしょ





お猿さん完成_a0143388_14464868.jpg






                     では仕切りなおしてハイポーズ!





お猿さん完成_a0143388_14474522.jpg

by tositoako | 2016-07-14 14:54 | Comments(6)

Commented by hitsuzi at 2016-07-15 07:58 x
東京土産、季節感あってお洒落ですね!(^^)!
お猿さんも愛嬌ある後ろ姿に可愛いお顔(*^_^*)
いろいろ楽しめますね!
Commented by tositoako at 2016-07-15 11:39
ひつじさんへ

今日は久し振りの快晴で気持ちいいお天気です☀
そちらは如何ですか?

やっとお猿さんも完成で解放されそうです^_^;

次の梅袋が楽しみです\(^o^)/
Commented by しろうさ at 2016-07-15 12:53 x
美味しそうな暑中お見舞いをありがとうございます~~!!
きれいですね、金魚♪

お猿さん 完成おめでとうございます!
4コマ劇場 最高~~♪
時間がかかって 大変でしたね。

>紅を入れると言うより薬入れ

 もうね、想像して大笑いしちゃいました。
 私も先日、パイナップル編み巾着作って
 お薬入れました。
 便利でかわいいです・
 次は 老眼鏡入れ作ろうと思います!!(やけくそ)

大変なお天気ですが どうぞご自愛くださいね!
Commented by tositoako at 2016-07-15 15:45
しろうささんへ

こんにちは(^o^)

今日は久し振りに一日だけの快晴の人吉です☀
もう、気持ち良くて薔薇の消毒、お布団干し、車を全開にして風を通していま~す\(^o^)/

え~~~っ、レース編みのお薬入れ見せて貰ってませ~ん♪(´ε` )
眼鏡、いやいや、老眼ケースと一緒にお披露目待ってますよ~\(^o^)/

歳を取ってくると使い方も変わってきますね~(*゜▽゜)ノ
Commented by madameyfrance at 2016-07-16 01:14
こんばんは♪
季節感のある和菓子と煎餅、目を楽しませてもらいました(*^^*)

そしてとても愛嬌のあるお猿さんの完成、おめでとうございます!!
みんなの人気者になりそうですね♡
Commented by tositoako at 2016-07-16 16:04
ゆう☆パリスさんへ

この友達はいつもその季節を感じるお土産を持ってきてくれるんですよ~(^o^)
いつも楽しみにしています(≧∇≦)b

お猿さん、出来上がると愛情が沸いてくるもんですね~^_^;

ハーダンガー刺繍、頑張ってますがなかなか・・・
でも凄く素敵な色使いで完成が楽しみです(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< やっとカットに入りました~   ハーダンガー刺繍経過 >>