カラーゴムの手芸

懸賞 2016年 07月 23日 懸賞


                    今日も凄い暑い日となっています


                     元気なエリゲロンカルビンスキー

                      可愛くて存在感ありますね




a0143388_12503051.jpg





      このエリゲロンはスリーシーズン花をつけグランドカバーには欠かせない花です
                      強くてどんどんと増えていきます





                       ~ 虫さんたちも元気です ~




a0143388_12524697.jpg


a0143388_12531365.jpg






                 今子供たちの間でも流行っているこの手芸

           先日可愛いお友達Mちゃん(小3の女の子)に買っていきました
            そうしたらやったことあるよと言ってすぐに作り始めました

              見てるうちに私もやってみたくなりダイソーで又購入

            名前はキャンディー何とか???って書いてあったけど
              入れ物処分してしまってわからなくなりました


       4つは出来るようになっていて私も3つ作ってみましたがまだ余っています

                       楽しかった~~~




a0143388_12574275.jpg





                 今日は主人の用事のため人吉です

                  明日から一泊で合志に行く予定

                   菜々子に持って行ってみよう





                  春に沢山の花が付いてたクレマチス

                  買う時に絡まっていてお店のご主人が
           すぐにまた大きくなるからとバッサバッサと切ってしまい涙




                  数日前から可愛い花が咲き始めました







a0143388_12593431.jpg




                          ~ 花たち ~





a0143388_133338.jpg


a0143388_1332615.jpg

[PR]

by tositoako | 2016-07-23 13:05 | Comments(7)

Commented by mulberrymama at 2016-07-23 21:43 x
このカラーゴム手芸は
我が家のチビ達も作って腕にはめてました
男の子だけど好きなんですよ^m^

今の時期のmulの庭は紫陽花も終わって
咲いているのは鬼百合くらいかな
あきコロさんの庭は賑やかそうですね(^0_0^)
Commented by エルモ at 2016-07-23 22:45 x
こんにちは~あきコロさん(*'▽') 
夏は始まったばかり、まだまだ暑い日が続くと思いますので
お体に気をつけて下さいね。
こちらも余りに暑すぎて庭の花々が枯れ始めています~涙
色鮮やかで子供達が夢中で楽しんでいる様子が浮かびます。
お孫さん、喜びますよ!(*^^)v
Commented by madameyfrance at 2016-07-26 22:07
こんにちは♪
あ〜!!こういうのフランスにもありますよ。
カラフルで可愛いですね。
小3ぐらいだと、自分で作れちゃうんですね。

あきコロさんもいつも色々な手芸に挑戦されていて、
見ていて私まで楽しくなります♪
Commented by hitsuzi at 2016-07-27 07:12 x
カラーゴムはやってますね。
新しい手芸、簡単なものが多いですね。
世代広く楽しめるのも魅力なのでしょうね!
Commented by tositoako at 2016-07-29 13:11
mulさんへ

返事遅くなってすみません。
すぐにタブレットから送信しようとしたのですがなかなか出来ずそのうちにタブレットを忘れてきてしまい今日になってしまいました。
カラーゴムは男の子たちも作るのですね(^O^)
そうですよねミサンガとやらも男女ともにはめてますもんね。

簡単に出来てなかなか楽しかったですよ~(^O^)
Commented by tositoako at 2016-07-29 13:13
ゆう☆パリスさんへ

返事、遅くなってすみません。
すぐにコメントしたのですがタブレットからなかなか出来ないことが多くてそのうちにタブレットを忘れてきてしまい今日になってしまいました!(^^)!

そちらでもこのカラーゴム手芸、やってるんですね(^O^)
簡単で楽しかったですよ。
なかなかハーダンガー進みません!(^^)!
Commented by tositoako at 2016-07-29 13:16
ひつじさんへ

返信遅くなってすみません。
タブレットを忘れてきてしまい今日になってしまいました。

このカラーゴム、手芸屋さんで買うと高いんですよね~!(^^)!
その代わり良い素敵な色がありますけどね。
なかなか楽しかったですよ(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ジェニーちゃんのドレス姿   ハーダンガー刺繍の楽しみ >>