ジェニーちゃんのドレス姿

懸賞 2016年 07月 29日 懸賞



                本当に暑い毎日で首のタオルも外せません(ーー;)

                      母の施設にいたナナフシさんです
                       木陰で涼しそうにしていました





a0143388_1253928.jpg






                 先週末に合志の家にタブレットを忘れ寂しい毎日でした
          何せ、我が家のインターネットはタブレットのテザリングでやっているので
           タブレットがないとパソコンのインターネットも出来ないわけでありまして・・・

        水曜日の夜から一泊で娘家族が人吉の我が家に来たので持ってきてもらいました


                注文していたジェニーちゃんのドレスが先週末に届きました



                     じゃじゃじゃ、じゃ~~~ん\(^o^)/





a0143388_1303652.jpg





                   ドレスと帽子、手袋のセットでした

         ドレスは素敵だったけど帽子が今一高級感がないみたい(ーー;)

                   いつか作ってみようと思った私ですが・・・・





a0143388_1311953.jpg






                        人吉にある青井神社です

                         国宝に指定されています

             今日は建物の写真はありませんが前にある蓮池の様子です

             今年は花がいつも通り咲いていなくておかしいなと思ったら
          外来種のザリガニが住みついて根を切るそうで咲かなかったようです

           観光客の人たちも多く、ちょうど子供たちが鯉に餌をやっていました





a0143388_135113.jpg






a0143388_1353352.jpg






a0143388_1355475.jpg






a0143388_1361318.jpg





                    
[PR]

by tositoako | 2016-07-29 13:08 | Comments(6)

Commented by hitsuzi at 2016-07-30 19:02 x
わぁ~ジェニーちゃんのドレス豪華でエレガントですね!
確かに帽子はもうちょっと・・・な感じですね。
お花の帽子とかも似合いそうですね~
いろんなアレンジ楽しみにしてます!
綺麗な蓮ですね。
外来種で減っていくのは寂しい・・・
守っていって欲しいですね。
Commented by りょう☆ at 2016-07-30 22:00 x
今日も暑かったですね。
鰻屋の近くを通ったけど匂いだけで我慢しました(≧▽≦)ゞ
清楚で優雅なドレス♪ジェニーちゃんによく似合ってる~。
私もこんなの着てみたいけどあちこちお肉がはみ出しそう(≧▽≦)ゞ
蓮の花もきれいに撮れてますねー。
佐賀もあちこちで蓮の花が見られますよ~。
琵琶湖の蓮の名所でも蓮の花が被害を受けてるとニュースで言ってました。
Commented by tositoako at 2016-07-31 22:12
ひつじさんへ

なかなか素敵なドレスでしょう✨
お花の帽子、素敵でしょうね。
菜々子も喜んでました^_^;
勿論、私のジェニーちゃんですけどね♪(´ε` )

本当に見事な蓮が池一面に咲くのに今年は寂しい限りでした。
来年はどうなるやら・・・
Commented by tositoako at 2016-07-31 22:19
りょうさんへ

本当に暑い日が続きますね^_^;

ジェニーちゃんの顔とスタイル、良すぎますよね~(*゜▽゜)ノ
自分の体を見るとゾッとします(;゚д゚)

でも綺麗なドレスを着せてもやはりへんてこでも自分で作ったものを着せる方が喜びが大きいですね^_^;
その割には作りませんけどね(´`:)

蓮の花も残念な限りです。
来年に期待です(^o^)
Commented by madameyfrance at 2016-08-04 00:15
こんにちは。
日本は暑そうですね。

美しい蓮の花にうっとりしてしまいました♡
でも外来種のザリガニの被害に遭われているのは残念なことですね。

ジェニーちゃんのドレス、素敵です!!
本当にエレガント♡
お花をつけたジェニーちゃんのほうが私好みかな(*^^*)
Commented by tositoako at 2016-08-05 19:45
ゆう☆パリスさんへ

毎日暑い日が続いています☀
午後からはしょっちゅう凄い夕立が来ますよ☔
お陰でその後は涼しくなります(^o^)

凄く立派で綺麗な蓮なのに本当に残念でした(´`:)

美人さんでスタイル抜群のジェニーちゃん、何を着ても似合いますね~(*゜▽゜)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェキット   カラーゴムの手芸 >>