人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ92歳!

懸賞 2016年 08月 10日 懸賞


                            今日も暑いです

                 この暑さの中毎日、畑仕事に精出す義母92歳!

             朝8時過ぎには畑仕事に出てお昼ご飯を食べたら又畑仕事
                 これが義母の趣味であり生きがいなのです

          昨日は義母の病院の日(耳鼻科)、帰りに草刈り鎌(?)を買うと言うので
                      ホームセンターでお買い物

                    家に何本かあったと思ったけど??


                   帰ってから「あっ子さん、来てんない」と
                        (こちらの方言のまま)

                       ひえ~~~~~~~っ(゜o゜)



                       これが昨日買った新しいカマ





あっぱれ92歳!_a0143388_15362774.jpg






                       そして見せられた3本のカマ





あっぱれ92歳!_a0143388_1538789.jpg








                      やっぱりあったじゃない(ーー;)
                          何でまた買うの・・・



                         「先ば見てんない」

                      ギョギョギョ~~~~~~





あっぱれ92歳!_a0143388_15401084.jpg






                           そうなんです
                          右端が新しいカマ
       毎日、使うので先の方がこんなに減ってしまい使いにくくなったからとのこと


                   はは~~~~っ、恐れ入りました<(_ _)>



              前に写真を載せたと思うのですが鍬もこうですからね~
               先の四角い部分がすり減って丸くなってましたからね





あっぱれ92歳!_a0143388_15451297.jpg


 

                      こんな形の鍬だと思いましたよ




                          ~ 庭の花たち ~





あっぱれ92歳!_a0143388_15461950.jpg



あっぱれ92歳!_a0143388_15463081.jpg




あっぱれ92歳!_a0143388_15464248.jpg




あっぱれ92歳!_a0143388_15465437.jpg





あっぱれ92歳!_a0143388_1547767.jpg





あっぱれ92歳!_a0143388_15471894.jpg

by tositoako | 2016-08-10 15:49 | Comments(6)

Commented by hitsuzi at 2016-08-10 20:10 x
こんばんは!!
義母様、本当にあっぱれですね!(^^)!
この暑さの中、畑仕事・・・
ご無理なされないでくださいねって言っても
生きがいを奪えませんからね~
ご自身の健康管理もきちんとされてるのでしょうね~
鎌の先、見事です!
私もそうなる位、カギ針や針を持たなきゃw
Commented by tositoako at 2016-08-11 07:25
ひつじさんへ

本当に凄いパワーの義母です^_^;
体調管理も抜群ですよ。
日差しが強いときは陰の方の草取りなど、お茶も常に持って出ています。

畑仕事は体にも頭にも良いようですね~(^o^)

ほんとほんと、かぎ針も鍬みたいになるまで頑張らないとね(*゜▽゜)ノ
Commented by madameyfrance at 2016-08-11 21:44
こんにちは♪
いやいや〜、読んでいて笑ってしまいました。
なんてパワフルな義母様!!
でも熱中症にはくれぐれも気をつけくださいね。

私も針の先が短くなるほど、チクチクに精を出したいです(*^m^*)
Commented by しろうさ at 2016-08-12 09:11 x
す、すごい~~~!!
お義母さま 素敵です!!
お身体に気を付けて 畑仕事がんばってくださいね!!

奈々子ちゃん お姉ちゃんになるんですね!
おめでとうございます!
ベビードレス 素敵です!(なぜ逆光??おしい!)
あきコロばあば、忙しくって何よりですね!!
いいなあ~~!

まだまだ暑いですが、お身体に気を付けて
頑張って下さいね!!
Commented by tositoako at 2016-08-12 15:22
ゆう☆パリスさんへ

本当にびっくりでしょう~
昔の人たちの鍛え方は凄いですよね。

私もかぎ針を磨り減らすことが出来るのでしょうか(*゜▽゜)ノ

毎日暑くて大変です(´`:)
夏だから当然なんですけどね~
Commented by tositoako at 2016-08-12 15:26
しろうささんへ

本当に暑い毎日ですね~(´`:)

義母の元気には毎日ビックリです(*゜▽゜)ノ
根性が私なんかとは比べものになりません_(._.)_

いよいよ、菜々子もお姉ちゃんです。
お腹の子に勝手にピーコちゃんと名付けて話しかけているようです(^-^;)
久しぶりの新生児、楽しみです(^o^)

名前
URL
削除用パスワード

<< ベビードレス   ビーズクロッシェキット >>