ハーダンガー経過

懸賞 2016年 08月 18日 懸賞


                   まだまだ暑い日が続いています
        近くまで夕立が来てると言うのに我が家の方までは来ないのです
              でももうお盆も過ぎたしあと少しの辛抱かな・・・



                あちこちで女郎花や萩の花を見かけます

                    もう秋が近づいていますね

   我が家のウメモドキも色づきはじめ義母とヒヨドリの決戦が始まりました!(^^)!





a0143388_10414075.jpg






a0143388_10415450.jpg






                ハーダンガーはやっと中央のかがりを終えました





a0143388_10435010.jpg






                    昨夜から周りのカットを始めました

                        でもまだまだ先は長い・・・





a0143388_10445069.jpg






                  マミィさんに数年前に頂いたロバツス
        去年、鉢に植えていて真冬にうっかり他の物を植えてしまいました

            しまったと思いだしたときにはすでに遅し・・・(ーー;)

   でも今年はその鉢の泥を捨てた場所から可愛い花を咲かせ始めました\(^o^)/

                       良かった良かった

               又秋になったら鉢にあげたいと思っています





a0143388_10483262.jpg






                  実家の父が育てていた紫の花を咲かせるニラの花

                          (正式名がわかりません)

                     今年はなぜか白い花に変身($・・)/~~~

                            なぜ、なぜぇ~~~~


                      これでは普通のニラの花じゃん(ーー;)





a0143388_10523364.jpg






                  又実家から持ってきて植え替えましょう!(^^)!


                     ハナトラノオも元気に咲き始めました





a0143388_10533812.jpg






           最後は3年ほど前に孫たちが義母にプレゼントしたハイビスカス

                 毎年冬場は家の廊下に置いているのですが

                    あまりの寒さでいつも息絶え絶え・・・

            でも春になると葉を出しはじめ綺麗な花を咲かせるのです

      もう3年も経つと随分と大きくなってないといけないのに50センチほどの高さです

                   でも次から次と花を咲かせるのです

                    今年こそ、冬場の保管を考えねば


                    まるでビロードの花びらのようです





a0143388_10574349.jpg

[PR]

by tositoako | 2016-08-18 11:00 | Comments(2)

Commented by hitsuzi at 2016-08-18 16:38 x
毎日暑いですね~
ハーダンガー、大きな作品が出来てますね♪
ちょっとづつ完成に近づいてきてますね~
完成楽しみにしてます、頑張ってください!

ハイビスカス大きくて綺麗ですね~
冬場の保管、大切なんですね・・・
去年みたいに大雪だと心配になりますね。
Commented by tositoako at 2016-08-19 13:17
ひつじさんへ

本当にまだまだ暑い日が続きますね~
最近は人吉は全く夕立も来なくて困っています( -.-)

昨日から合志の家で孫の子守をしています。
また、ちまちま中断です(´`:)

去年の冬は寒かったので家の中で駄目になった鉢植えも多かったです(;゚д゚)
今年の冬こそどうにかしなければ^_^;
名前
URL
削除用パスワード

<< まだまだ暑い・・・   ベビードレス >>