まだまだ暑い・・・

懸賞 2016年 08月 21日 懸賞


昨日も凄い暑さでした

でもこの時期元気なポーチュラカ

黄色や赤い花を咲かせています





a0143388_10203679.jpg






でも朝夕にはちょっぴり秋の気配も・・・

散歩コースに咲く萩の花に似たこの花は何と言うのでしょう





a0143388_10233319.jpg






a0143388_10234715.jpg






そうそう、こないだ田植えが始まったと思っていたら日に日に大きくなる稲さんたち

もう穂が出始めています





a0143388_10252523.jpg




先日主人と33観音めぐりの半分のコースを見に行ってきました


だいたい雰囲気としてはこんな感じの所が多いようです





a0143388_10285099.jpg






a0143388_1031482.jpg






高台から見下ろす球磨村の様子





a0143388_10315039.jpg






そして綺麗な水が・・・





a0143388_1032258.jpg






昨夜からオリンパスから取り寄せた「お花のポーチ」に寄り道です
昨夜、テレビを見ながらビーズ丸中520個をレース糸に通しました




                         ~  庭の花たち  ~





a0143388_1033674.jpg





a0143388_10332194.jpg





a0143388_10333516.jpg





a0143388_10334544.jpg

[PR]

by tositoako | 2016-08-21 10:36 | Comments(2)

Commented by エルモ at 2016-08-23 22:36 x
こんにちは~あきコロさん(*^^)v
お久しぶりです~読み逃げお許しを~( *´艸`)
あきコロさん庭の花々に癒され,神社の佇まいに静けさを感じ
ています。
段々朝晩涼しくなった?・・・と感じるのもつかの間
( ゚Д゚)日中はまだまだ暑いです。
そちらもまだまだ暑い日と思いますので。どうぞお体に気をつけて!
台風も来るみたいで気をつけて下さい。
Commented by あきコロ at 2016-08-30 21:44 x
エルモさんへ

本当に遅くなってごめんなさい <(_ _)>

ブログをほったらかしで困ったもんです。

19日に娘が出産して手伝いに来ています^_^;
久し振りの新生児、見ていて飽きません(≧∇≦)b

人吉の庭もほったらかしです(´`:)
名前
URL
削除用パスワード

<< 孫、誕生   ハーダンガー経過 >>