お宮参り

懸賞 2016年 09月 24日 懸賞


             22日に孫、陽菜子のお宮参りを済ませ今朝、人吉に戻りました

                     



a0143388_1142613.jpg





                お姉ちゃんになった菜々子も可愛がってはいますが
                自分中心だった生活が少し変わり変化も出ています

                    今が試練の時かな・・・(ーー;)

                    頑張れ、お姉ちゃん\(^o^)/




                      もうすっかり秋になりました



                 庭のウメモドキも真っ赤な実をつけています




a0143388_1139485.jpg





                  綺麗だったタマスダレはもう花もチラホラ

                  写真は途中で帰ってきたときの写真です




a0143388_11403615.jpg





                        ヤブランも綺麗ですね~




a0143388_11412182.jpg





                今日からは又自分だけの時間が出来そうです

                        何から始めようかなぁ~

                 勿論、ハーダンガー刺繍ですね !(^^)!


           毎日ブログに来て下さってた方、有難うございました <(_ _)>
[PR]

by tositoako | 2016-09-24 11:48 | Comments(11)

Commented by hitsuzi at 2016-09-25 08:55 x
お帰りなさい。
お着物華やかですね!
ななこちゃん、お姉さんになるための試練ですね~
ガンバレ~!!

お花もすっかり秋ですね。
季節の移り変わりを感じます。
ハーダンガー楽しみにしております(*^_^*)
Commented by あきコロさんへ at 2016-09-25 09:24 x
お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
お宮参りのお写真、赤い着物の陽菜子ちゃんとお姉ちゃんになった菜々子ちゃんを抱いて幸せそうなご一家ですねー。

うちの庭でもタマスダレがあちこちに咲いています。
母もこれを植えていたなーと懐かしく思い出します。

それにしてもいつまでも暑いですねー。
秋なのにまだ半袖で暮らしています。
季節の変わり目、おばあちゃん業もお忙しいでしょうけれどご自愛くださいね~。
Commented by りょう☆ at 2016-09-25 09:26 x
あっ、久々にやらかした(;゚∀゚)!
さっきのコメントは私です。
Commented by madameyfrance at 2016-09-25 15:53
こんにちは♪
お宮参りのお写真、とても素敵です♡

菜々ちゃんの複雑な心境、よく分かりますよ〜!!
でもそうやって菜々ちゃんも次第にお姉さんになっていくのですよね。
頑張れ、菜々ちゃん!!

あきコロさんもようやく落ち着いた時間が持てるようになりますね。
色々やりたくてウズウズしていることでしょう(*^m^*)
まずは、ハーダンガー刺繍からですか?
楽しみにしています♪
Commented by しろうさ at 2016-09-26 11:00 x
あきコロばあば、お疲れ様でした!
お忙しくも、幸せな時間でしたね!
お孫さんたちが 元気に大きくなりますように!

さてさて、お加減はいかがですか?
久しぶりの手仕事に、うきうきと腕が鳴る事でしょうけれど、
お身体大事にして下さいね~!
でも、写真は 毎日楽しみにしています♪
Commented by tositoako at 2016-09-26 11:32
ひつじさんへ

やっと帰ってきました(^o^)

着物は菜々子が着たものです。
娘も着物を着る予定でしたが帯がなかなか決まらず結局、洋服でのお参りでした。

水前寺公園の中にあるいずみ神社と言うところですが庭作りが見事なところなんですよ。

毎日、ハーダンガー刺繍を頑張っています\(^o^)/
Commented by tositoako at 2016-09-26 11:37
りょうさんへ

人がやらかしてしまうと嬉しくなるあきコロで~す(*゜▽゜)ノ

有難うございます(^o^)
やっとお宮参りを済ませることが出来ました。

菜々子もお姉ちゃんぶりを発揮していますが陽菜子と一緒にママに甘えたいようです^_^;
仕方ありませんね。

タマスダレは昔は何処にでも植えてあったような気がしますね。

やっと、涼しくなったなと思っていたらまたまた暑くて・・・
いつまで暑いのでしょうね^_^;
Commented by tositoako at 2016-09-26 11:42
ゆう☆パリスさんへ

有難うございます(^o^)
無事にお宮参りも済ませることが出来ました。
菜々子もお姉ちゃんぶりを発揮していますがなかなか微妙な心境のようですがここは乗り越えないといけませんね^_^;

ハーダンガー刺繍、毎日、頑張っていますので後2日もしたら完成かな・・・

まだ、終わってないのにもう、次の大作のキットを注文してしまいました(*゜▽゜)ノ
Commented by tositoako at 2016-09-26 11:46
しろうささんへ

有難うございます(^o^)

孫と一緒に幸せな時間と忙しい毎日でした^_^;

体調も良くなりハーダンガー刺繍をまた、頑張っていますよ。

ウォーキングでの景色もすっかり秋・秋・秋となってました。
11月の人間ドックに向けて頑張らねば・・・

しろうささんも頑張ってくださいね~\(^o^)/
Commented by taitou at 2016-09-29 13:20 x
おめでとうございます。
早いね〜
もう、お宮参りなのね。

Rちゃんもすっかりママらしくなったこと。
Commented by あきコロ at 2016-09-30 09:52 x
taitouさんへ

有難う(^O^)

二番目は1番目と違って楽なようで助かってるみたい。
礼子もすっかりママで貫録も凄いことになってるよ(ーー;)

先日から有難うね。
無理をしないようにね。
近いうちに又お邪魔します(^O^)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェキット完成   孫、誕生 >>