百均で手芸用品

懸賞 2016年 10月 05日 懸賞


                大型の台風でひどいところもあったようですね

         ここ人吉では台風の影響もほとんどなく晴れたり曇ったりのお天気



       ウメモドキも鳥さんたちにやられることなく今年はまだ沢山の実が楽しめます




a0143388_1385356.jpg





                     今ちまたで人気のセリアの手芸用品

            私も他の方のブログにお邪魔して見せて頂いて昨日買ってきました




                     ~ まずは手織りツールセット ~





a0143388_1312081.jpg






                        ~ 次にニットメーカー ~




a0143388_1313106.jpg





                   ~ 最後がポンポンボールメーカー ~




a0143388_1314518.jpg





       手芸屋さんで見かけて一度やってみたかったのだけどもったいないと思い断念!
                  しかし100円なら買いますよね~!(^^)!

           まだやってはいないけど孫と一緒にと思ってもあやねも中2となると
                  婆ちゃんと遊ぶ暇もないくらいの忙しさ

                      菜々子には早すぎるし・・・

             私にはもう一人若い若~~い、可愛いお友達がいるのです

                     小4のみずなちゃん(^O^)

                  今度一緒にやってみます\(^o^)/




                       ~ 雨上がりの庭の花たち ~




a0143388_13221816.jpg





a0143388_13223592.jpg





a0143388_13224927.jpg





a0143388_13232551.jpg





a0143388_13234367.jpg





a0143388_1323593.jpg

[PR]

by tositoako | 2016-10-05 13:27 | Comments(8)

Commented by madameyfrance at 2016-10-05 22:29
こんばんは♪
台風の影響がなかったようで安心しました。

セリアの手芸用品、凄い!!
なんでも揃っていますね。
安いからついつい買ってしまうのも分かります(*^m^*)
パリは手芸用品が何でも高いので羨ましいです。
Commented by とこ at 2016-10-06 12:24 x
ハーダンガー刺繡、本当の完成おめでとう!
私なんかもこの頃物忘れが酷くて・・・・・年か!と諦めてます。

先日片付けていたら、娘が使っていた玩具の機織り機を見つけました。これ結構綺麗に織り上がります。
捨てようかと思ったんだけど、もったいない精神が働いて保管してます。30年保管!!だから、我が家不用品だらけです。
みずなちゃんと一緒に完成したら拝見したいです~
Commented by hitsuzi at 2016-10-06 19:02 x
ハーダンガーうっとりする綺麗さですね!
色合いも素敵なのでしょうね~
完成おめでとうございます!!

セリアもいろいろあるのですね~
どんな作品が完成するか楽しみにしてます(*^_^*)
花々も雨に濡れて綺麗ですね~
台風のおかげで予定変更がいっぱい!
かえって楽しい一日になりましたw
Commented by tositoako at 2016-10-06 19:27
ゆう☆パリスさんへ

台風が発生するたびにいつもビクビクです(;゚д゚)
今年はあと何回来るのでしょう( -.-)

手芸用品が100円で買えるなんて凄いですよね。
手芸屋さんも大変でしょうね^_^;

早く試してみたいのですが縮緬の宿題が・・・(´`:)
Commented by tositoako at 2016-10-06 19:33
とこさんへ

もう、本当に笑っちゃうでしょ、未完成で堂々と写真アップですからね~(*゜▽゜)ノ

え~~~~っ、オモチャの織機。
それ絶対とっておいて遊ぶべきです\(^o^)/
それにお孫さんがすぐに遊ぶようになりますよ(^o^)

私も子ども達が大学くらいまで取っておいたのですがあげてしまったんです。
そしたら孫達がすぐに大きくなって遊ぶようになってしまったと思いましたよ(´`:)

親子二代で遊ぶなんて素敵!
Commented by tositoako at 2016-10-06 19:38
ひつじさんへ

やっと完成と思ったら未完成でした(´`:)
毎回、困ったもんです( -.-)

本当に素敵な色合いなんですよ~
わかって貰えないのが残念です。

今の100均、凄いですよね~
まぁ、簡単なものしか出来ませんが結構、遊べますよ~\(^o^)/
Commented by mulberrymama at 2016-10-06 20:55 x
こんばんは~~~

ハーダンガー完成おめでとう~~~
素敵ですネ~~~♪

最初のが未完だったなんてなんて気が付かなかったわ
あきコロさんでもついウッカリがあるなんて
ウッカリだらけのmulとしては仲間がいて安心しました。

100均も侮れませんネ、マフラーニットメーカーなら
我が家の孫達も作れそう、男の子だけど双子の片割れが
手仕事好きなので買ってみようかな(^0_0^)
Commented by tositoako at 2016-10-07 13:15
mulさんへ

こんにちは(^o^)

やっと完成しましたよ、完璧に^_^;
いつもいつも何処かが抜けてる私です(´`:)

昨夜、ちょっとセリアの編み編みしてみましたが最初は結構大変でしたよ^_^;
でも慣れてくると早いのですが普通に編み針でした方が断然早いようです。

これは編み物が出来ない子供とか私達、老眼’sのぼけ防止に良いようですよ~(*゜▽゜)ノ

まだ、3段くらいしか編んでませんので何とも言えませんが・・・^_^;

今朝、合志の家に来ました。
日曜日の夕方に人吉に戻る予定です。

今日から孫達と遊びます(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ニットメーカー使ってみた・・・   未完成でした~((((゜д゜;... >>